※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

バウンサーで昼間寝かせていると泣き叫ぶことが多い。夜は布団で寝かせている。バウンサーは長時間使わない方がいいと聞いたが、布団で寝かせた方がいいですか?

ベビービョルン?のバウンサーを使用しているのですが、昼間のほとんどをバウンサーに乗せています

赤ちゃん布団はあり、夜はこちらに替えて寝かせているのですが、昼間にこの布団にねかせると、泣き叫ぶことが多いです💦

バウンサーは長時間使用しないほうがいいみたいなのですが、泣いてでも布団でねかせたほうがいいですか?😣

ねかせるというのは、sleepの意味ではなく、そこに居させるという意味です

コメント

はむの

あまり泣くようならバウンサーでもいいと思います。が、友人の子供はいつもバウンサーに座らせていたからか、寝返りが遅かったです。
可能であれば、ころころ布団の上で転がっていた方が体の成長のためにはいいと思います。

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    身近な事例を教えてくれてありがとうございます💦やはり布団の上の方が、今後の成長につながりますよね💦

• 2月1日
ままりん

バウンサーでいい子にしているなら今のままでいいんじゃないですか?
バウンサーの長時間使用ってダメなんですか👀?

• のん

のん

ママリやネットなどでは、バウンサーの長時間利用はよくないと書いてありました💦
    身動きが取れないからですかね💦

• 2月1日
モンブラン

バウンサーだとずっと拘束することになるのがあんまりよくないと言うことです💦
これから寝返りに向けて体動かしたりするのでそれを阻止してしまうので💦
昼間機嫌を見てプレイマットなどに下ろせるといいですね😄

• のん

のん

やはりそうですよね💦
    多少泣くのをあやしながら、布団やプレイマットにねかせて、成長を促したいと思います!

• 2月1日