※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

39週5日でお腹の張りはあるが強い痛みはない。夕方におしるしと思われる織物が出たが、まだ陣痛は来ていない。おしるしから陣痛までの経験を教えてほしい。

39w5dです!昨日内診があり2センチで柔らかくなってるとのことでした!朝茶オリが少しあり夕方に織物シートに透明なゼリー状の織物が2つでてきてました🙌お腹の張りはあり痛みはずーっと微弱にある感じで、まだ歩けない程の陣痛は一度も来ていません。夕方の織物はおしるしでしょうか(*´・_・`)皆さんはおしるしきてからどれくらいで強い痛みの陣痛きましたか?シルバーウィーク前に出てきてほしいと思うので効果あった動作とかあれば教えてください!

コメント

のんのん◡̈♥︎

こんばんは★
私はおしるしからすぐ腰痛が始まって陣痛来ましたよ!

  • ゆい

    ゆい

    回答ありがとうございます!
    おしるしからすぐの場合もあるんですね(*゚ー゚*)陣痛って歩けない程の痛みだってきいたので、私はまだなんだろーなーと(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 9月16日
  • のんのん◡̈♥︎

    のんのん◡̈♥︎

    歩けないですね(>_<)
    10分間隔の時は動いてないと耐えれなかったのでひたすら動き回ってました!笑

    • 9月16日
  • ゆい

    ゆい

    なるほどー(。•́︿•̀。)ならやっぱりまだ前駆です。参考になりました!ありがとうございました(灬ºωº灬)♡

    • 9月16日
  • のんのん◡̈♥︎

    のんのん◡̈♥︎


    動けるうちにたくさん動いて子宮口開かせるのがいいと思います!♡
    間隔が短くなってくるにつれて痛みも強くなるので
    動く余裕なんてなくなっちゃいます(>_<)

    • 9月16日
  • ゆい

    ゆい

    わかりました!いまからスクワット始めます!!もう3300gあるので出てきてほしくて(´=ω=`)笑

    • 9月16日
  • のんのん◡̈♥︎

    のんのん◡̈♥︎


    たくさん動いてください!♡
    大きめですね!
    私も推定3400gでしたが出てきたら3100gでした(笑)
    元気な赤ちゃんが産めますように…♡

    • 9月16日
ももまーま

もうすぐで赤ちゃんに会えますね❤️️もしかしたら夕方のがおしるしかもしれませんね💖✨赤ちゃんの誕生が私も楽しみです🎶

里帰り中はほぼ毎日、地元の友達とランチやお茶に出かけていました🍴短時間ですが近所を散歩したり、予定日の1週間前からはスクワットとマンションのエレベーターを使わずあえて階段を使ってみたりしました✊✨

出産予定日の前日は紅葉を観に出かけた後、焼肉を食べに行きました🍖帰ったらひたすら階段を昇り降りし、予定日は食肉フェスタで1日中歩きまわりました😁

そして深夜2頃におしるしがありました!しゃばしゃばお湯のようなおりもの⁇が出る感覚が続き、高位破水が気になって朝病院へ行きましたが違ってホッとしました💨

家へ帰ってからもなんとなく不規則な下痢のような痛みが気になってそわそわしながら過ごし、それにもかかわらずお昼は旦那さんと外食をしました😁🍴満腹になって帰宅し、いつお産になってもいいように寝れる時に寝よう‼︎と思い夕方まで昼寝をして過ごしました💤

そして16時すぎに腰から下がちぎれそうな痛みで目が覚めて、こ、これが陣痛というものかぁぁぁ‼︎と思いました😁💦そして翌日0:47に出産しました☺

コレ!といって何が効果的だったのかよくわかりませんがスピード安産でした(^-^)お産の思い出が懐かしくて長々書いてしまいました💦出産頑張ってください‼️(❁´◡`❁)*✲゚*✨

  • ゆい

    ゆい


    わー詳しくありがとうございます!本当に予定日まで活発に動かれてたんですね(✪̼o✪̼)‼️おしるしから陣痛に繋がってベビちゃんに会えたの羨ましいです(´・ε・̥ˋ๑)私もこのまま陣痛に繋がってほしいなーと。ももまーまさんの安産を見習ってあと少し動いてみます‼️ありがとうございました💓

    • 9月16日
かぜのこ

あとちょっとでベビちゃんとご対面ですね‼︎

私はおしるし来てから半日過ぎたくらいで本陣痛きました!

階段の上り下りや、スクワットするといいって言われて毎日散歩2時間したりやってたら、予定日前に出てきましたよ!

  • ゆい

    ゆい

    おしるしから半日ですか(✪̼o✪̼)

    私も毎日2時間の散歩と雑巾掛けなどやってたんですが、まったりお腹にいるのかまだしっかりお腹の中で動いてます(´=ω=`)

    もう少し動いてみます!
    回答ありがとうございました(灬ºωº灬)♡

    • 9月16日