※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁた
子育て・グッズ

子供を遊ばせる場所に行くか悩んでいます。インフルエンザが心配で家で引きこもらせるのも可哀想。雪国でお散歩も難しいので、支援センターを考え中です。

みなさんいまの時期支援センターなど子供を遊ばせるところに行ってますか?

インフルエンザなど感染症がこわいので行くのを避けようと思ってたんですが、長男くんを毎日家で引きこもりさせるのもかわいそうだなーと思い…

2月中に行こうか考え中です。

ちなみに雪国なので天気がよくてもお散歩などできません😅

コメント

コピーキャット

私自身が妊婦なので行ってないです〜^^;💦
可哀想ですよね、私も長女にごめんと思いつつ家で一緒に踊ったりホットケーキ作ったり二人で太ってってます(´;ω;`)💦笑

• たぁた

たぁた

妊娠中なら尚更行けないですね😭
    一緒にお菓子作りいいですね!なんだかホットケーキ食べたくなりました(笑)

• 1月31日
双子ママ

行ってないですー!
寒いし、やっぱりインフルエンザが怖いので...😫
家に室内用のジャングルジムがあるのでそれで遊んだり、最近は階段のぼるのが好きみたいなので階段上り下り往復したりしてます!笑

• たぁた

たぁた

やっぱりですかー!
    てか、室内ジャングルジムうらやましい😭💓階段のぼりおりもいい運動になりそうですね!

• 1月31日
ai0724

うちは週に何回か行っていますよ(*^^*)まだ病気はうつらず元気です!
支援センターだと周りの目もあるし、咳や鼻水がでてる子を連れていきにくいのでは?って思います!
治りかけの子だとわからないかもしれませんが(^_^;)
逆にイオンやショッピングセンターの方が病気になりやすいような気がします(^^;

• たぁた

たぁた

行ってるんですね!たしかに言われてみれば知ってるママさんたくさんいるので、逆に風邪ひいてる子は行きづらくて風邪うつらなそうですもんね!

• 2月1日
まいちゃん☆

行っていますよー😊
ちらっと行って思いきり遊ばせてささっと帰っています(*´∀`)

• たぁた

たぁた

そうなんですね!やはり短時間でも思いっきり遊ばせたいですもんね!

• 2月1日
まなこ

私も妊婦でインフル打ってないし、息子は打ってるけどやっぱりうつしたくなくて行ってません。
もっぱら家の中でおもちゃやパズル、小麦粉粘土作って粘土遊び…って感じで悪いなーと思いつつ私も出るのが億劫で…
早くあったかくなって欲しいですね!

• たぁた

たぁた

粘土あそびいいですね!まだやらせたことないので、うちでもやってみようかな!
    ほんとに春が待ち遠しいです~

• 2月1日
みかん

平日なら行きます。
やはり保育園通いの子がいる週末や時間帯、園庭開放など行くと1発で風邪ひきましたw

• たぁた

たぁた

やはりうつってしまうこともあるんですねw行く時間帯などは気をつけないといけませんね!

• 2月1日