※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぴょん
妊活

妊活がうまくいかずストレスもある。生活習慣改善や休息が大切です。赤ちゃんを迎えるためのアドバイスを教えてください。

こんばんわ!3月に結婚してから妊活を始めました。7ヶ月目ですがなかなかできません。
ストレスになるのもよくないかなーと思い、先月はお休みしました。仕事柄、夜中まで働いていたりとあまり生活習慣がよくありません(._.)
赤ちゃんと会うためになにかしたほうがいいことなどありますか?

コメント

くまはる

わたしは、基礎体温をはかって二層になっているかをチェックして、それでもできなかったのでブライダルチェックを受けに産婦人科に行きました!

• ななぴょん

ななぴょん

ありがとうございます!ブライダルチェックですね>_<!調べてみます!

• 9月16日
maron3

私も去年の3月に籍入れましたが授かったのが1年後でした。
なかなか出来にくく、タバコやアルコール、暴飲暴食のせいだと思い悩んだり病院に行こうか悩んでました!
私は1年後新築購入時に授かりタイミング悪いと思いましたが、タイミング悪かったり諦めかけたりした時にできました!
私が1日妊娠するの分かるのが遅かったら漢方買ってました!
漢方めちゃくちゃ効果あると聞いてたので買いにまで妊娠わかった日の朝いってました!
たまたま休みだったので買えませんでしたが、その日の夜に妊娠わかりました。
漢方高いですが、その人の体や体質に合わせて選んでくれるらしく、病院行くよりいいらしいです!
ただ安くても3万、高いと8万くらいするみたいです(><)

• ななぴょん

ななぴょん

ありがとうございます!やっぱりタバコはよくないですかね(._.)
    今は赤ちゃんに会うためにやめようかなって思ってます!
    漢方は調べて見たことがあります!もっと詳しく調べてみます!

• 9月16日
カツゲンvs焼きそば弁当

私も同じです!
3月に結婚してから妊活はじめました!

医者からは、年齢を言っただけで多分無理ですって門前払いでしたけど、排卵検査薬だけで妊娠できました。

排卵検査薬は使ってますか⁇
もし使っていないなら使った方が正確ですよ。

もし間違った日や曖昧な日にタイミング取っても、それが完全に間違っていたとしたらいつまでも妊娠できないことに、なっちゃいますからねー。
無駄にストレスが増えるだけになっちゃいます。

• ななぴょん

ななぴょん

ありがとうございます!
    まだ排卵検査薬は使ったことがないです(._.)
    今月はまだ生理待ちなので、またダメだったら来月から使ってみます(^_^)!!

• 9月16日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

あら、そうなんですね。
    それならまだ全然落ち込む必要もないし何かやらなきゃと焦る必要もないと思いますよ。
    失礼ですけど年齢がわかりませんが、相当年じゃなければ
    きっと排卵検査薬使って陽性の時に毎月タイミング取って半年ー1年妊活してればできますから。
    焦ったり何かやらなきゃと思うのはそれからで大丈夫だと思いますよ。

案外来月とか再来月とか使ったらすぐ妊娠するかも?

私は超高齢だしあまり病院も相手にしてくれないし、通院のストレス嫌だから、病院は行かず漢方で妊娠しましたけど、月15000円でした。

• 9月16日
  • ななぴょん

ななぴょん

年齢は今25歳です。
    主人も今年中には欲しい!と言っていてすごくプレッシャーになってます(._.)来月、排卵検査薬さっそくやってみます!!

• 9月16日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

あー。
    それならななぴょんさん自身は病院で検査しなければならないような心配も考えにくいですし、排卵検査薬で陽性出てから3日毎月タイミング取ってればきっと大丈夫ですよ!
    もし今回ダメだとしても、来月から必殺アイテムを使うから大丈夫だ!と、自信持って楽しんでください(^^)

• 9月16日
  • ななぴょん

ななぴょん

わかりました!必殺アイテムですね♡!楽しんで赤ちゃんを待ちたいと思います!少し、気持ちが楽になりました(^_^)
    ありがとうございます^^

• 9月16日
子熊ʕ·ᴥ·ʔ

はじめまして!私も3月に結婚をして妊活中で、似てたのでフォローしちゃいました(^^)

もし、病院通いがまだのようでしたらブライダルチェック受けるのもいいと思います!私もそんな感じで、血液検査、風疹、子宮ガン検診など一通りしました。
健康状態を知れて安心できますw

まだ授かってないですが(´・_・`)
早くお互い可愛い子宝に恵まれるといいですね〜♡

• ななぴょん

ななぴょん

ありがとうございます!
    ブライダルチェックはそういう良さもあるんですね^^
    主人と行ってみたいと思います!

はい!お互い早く恵まれるといいですね♡

• 9月16日
ねこのばにら

こんばんは‼
私の場合なんですが、まず体の改善を考え、食事改善しつつ、ジムに行ったり、ウォーキングなどもとりいれてました!

そして、不妊治療してた時は、ほぼほぼ、タイミングを取るときだけしか仲良しをしてなかったのを変えて、週に、3,4回は、頑張ってました😚

やはり、妊娠は奇跡。色んなタイミングが全てだと思います。
ですが、常に精子がいる状態をめざして頑張ってみたところ、結婚して、9年目にて、自然妊娠しました!
奇跡は、絶対ある‼
主さん頑張って👊😆🎵

• ななぴょん

ななぴょん

ありがとうございます^^
    やっぱり運動は大切ですね!
    仕事柄夜中まで働いていたりで、なかなかタイミングを取るのが難しいのが現状です(._.)
    頑張ります!!

• 9月17日
まっちゃ、

私も結婚して2年、すぐ妊活を始めたもののなかなか出来ずやっと授かりました!
やっていたことは身体を冷やさないこと、葉酸を取る、適度な運動でした(・∀・)
ルイボスティーと葉酸入り飴はオススメですよー!!
あとは事務的にならないように楽しんで仲良しすることですかねー!

• ななぴょん

ななぴょん

ありがとうございます!
    ルイボスティーは飲んでるのですが、葉酸をとったことはまだありません(._.)
    さっそく探してみます!!
    正直、事務的な仲良しになってしまっています(._.)
    ちょっと気分を変えて仲良しとかしてみます!!

• 9月17日
  • まっちゃ、

まっちゃ、

葉酸入り飴は西松屋で売ってましたよ(・∀・)いろんな味があって美味しかったです!!
    気分を変えるのすごく大事だと思うのでぜひ楽しんで仲良しして下さーい!(・∀・)

• 9月17日
  • ななぴょん

ななぴょん

今日、さっそく葉酸入りの飴を見つけて買ってみました♡

• 9月21日
  • まっちゃ、

まっちゃ、

意外と美味しいですよねー♡
    なかなかできない友人にも前オススメしてて、ついこないだ妊娠したとの報告を受けたのでななぴょんさんも…♡♡♡(*>ω<*)

• 9月21日
  • ななぴょん

ななぴょん

おいしかったです♡
    はい!!リセットの予定まであと4日なので。。。良い報告ができればいいです♡

• 9月21日
  • まっちゃ、

まっちゃ、

4日ですか!ドキドキですね!
    ななぴょんさんに可愛い赤ちゃんが早くきますよーに✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 9月21日