※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんのへその突起物について、焼くとは液体窒素で行うことですか?痛みはあるでしょうか?他に取れる方法はありますか?


うちの子は生後10日もしないうちにへその緒が取れたのですが
おへその所にポコっと突起物が出ていて、、
先日の2週間健診のときに
1ヶ月健診まで残っていたら焼いて切除すると言われました
焼くというのは液体窒素などでですか?
痛みはあるのでしょうか?

同じ経験された方いらっしゃいますか?
なるべく焼くなどさせたくないので
助産師さんに言われた通り消毒とお粉をちゃんとしています
他に1ヶ月健診まで取れる方法などはありますか?

コメント

K♡

うちの子も同じでした!
焼くと言われて治療室に行ったんですが、糸で結んで取ったとゆわれました(˶ᵔᵕᵔ˶)
縛りつけられてギャン泣きだったので、覚悟して待っていた方がいいと思います😭💦

  • いちご

    いちご

    痛みはあるのでしょうか、、?
    処置されるときはママさんも一緒ですか?

    • 1月31日
  • K♡

    K♡

    おへそだから痛みはないみたいなんですが、とにかく押さえつけられるのが嫌みたいですね😭💦
    子供1人で入って親は待合室で待機です😭
    泣き声が聞こえてきて胸が苦しくなりました😭

    • 1月31日
  • いちご

    いちご

    痛くないならまだ良かったです、、
    一緒に入ってその場にいるのも辛いですけど
    待合室で泣いてるの聞くのもしんどいですね、、
    もうすぐ健診の日なのでソワソワしてます、、
    やっぱり自然には取れないですかね、、?

    • 1月31日
  • K♡

    K♡

    うちは二週間検診がなくて、一ヶ月検診が最初だったんですけど、それまで取れることは無かったです😭💦

    • 1月31日
  • いちご

    いちご

    見る限り取れそうになくて、、
    やっぱり処置してもらうしかないのかーと少し悲しくなっています、、
    長々とお付き合い頂きありがとうございます😊

    • 1月31日
♡amam♡

うちも同じです💦
肉芽とかいうみたいで
へその緒の残りだと言われました。
うちは結局1ヶ月検診まで取れず😵
通常は糸で縛って処置するみたいなんですが、肉芽が小さすぎて縛れかったので〝硝酸銀棒〟という物で
肉芽の先っちょを焼いてもらいました!!
処置中は泣いたり嫌がったり
一切しなかったので痛くないのかな😅
数日後にへその緒のように
ポロッと取れましたよ😆👍🏻
私も初めての子で色々心配したんですが、本来は放っておいてもいつかは自然に取れる物らしーので
ちゃんと消毒して乾燥させとけば
大丈夫ですよ(◍´◡`◍)
説明が下手くそでゴメンなさい🈲

  • いちご

    いちご

    自然に取れるものなんですか!!
    痛くないならまだ良かったです、、
    もうすぐ健診なのでドキドキです!
    説明わかりやすかったです!
    ありがとうございます😊

    • 1月31日
  • ♡amam♡

    ♡amam♡

    お役にたてななら
    何よりです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    自然に取れてくれると
    いいですね😋✨

    • 1月31日