※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
ココロ・悩み

朝出した不燃ゴミが消え、スピーカーだけ残っていた。他のゴミも漁られた。怖くて気持ち悪い。

今日不燃ゴミの日で朝ゴミ出しをしました。

11時ごろ息子と公園に行こうと三輪車で出かけたらウチが朝出したゴミがなくなってました。不燃は出す人がほとんどいなく公園の通り道でたまたま気づいたのですが…。
家に帰る時にもしかしたら見間違いだった⁇と思いチラッとゴミ捨て場を見たら旦那が捨てたスピーカーが抜き取られ他のゴミだけ捨ててありました。

常識的に捨てられてるものでも勝手に漁って持っていきませんよね⁇普通に怖いです。気持ち悪いです。ありえないです‼︎

コメント

りっちゃん

怖い・・・・・・( ˊᵕˋ ;)

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    怖いですよね😱最初は嫌がらせ⁇って思いました。
    てか気づいてしまった自分が嫌になりました😭

    • 1月31日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そんなことあったら周りすごい警戒しそうです・・・確か法的にもアウトですよね・・・ԅ( ´•ω•` ԅ)

    • 1月31日
  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    捨てたものでも勝手に持ってくのはやはりアウトですよね。

    • 1月31日
かおりん

漁って持っていきません!
普通に気持ち悪いですね。。。

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    ですよね💦常識のない人が近所に住んでるかもしれないって考えたら本当に嫌です😭

    • 1月31日
まみ

不燃ゴミは、リサイクルショップに持って行ってお金にする人がいるみたいです(゚ω゚)

後は生活に困っている方が、物色するのもあるそうです。

現に今団地に住んでいるのですが、不燃ゴミ捨てに行った際、そういう方に遭遇した事があります(o_o)
すごい恐怖でした∑(゚Д゚)

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    そうなんですか⁇そんな人いるんですね💦💦
    遭遇とかかなり怖い思いをされたんですね。住んでいるところでそういう事があるのは本当に恐怖でしかないですよね。

    • 1月31日
はな

私も漁っている人(おじいさん)見かけた事あります。
持っていくもの?を並べてました…そういう人が居るんですよね。普段からゴミを見られてると思うと本当に嫌です。

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    何処にでもそういう人いるんですね💦
    ゴミ捨て場が2軒先道を挟んだところなので出かける時どうしても見えてしまうのでそんな人いたら怖いです。
    流石に可燃とかは漁りませんよね⁇怖すぎます。

    • 1月31日
  • はな

    はな

    上の方が書いてる通り、持ち帰りたいとか売りたい、だと思うので可燃は漁らないと思います…が、こちらの常識が通用しない方も多いので気持ち悪いですよね😵

    • 1月31日
m

私もされたことあります(;ω;)
捨てて部屋戻って、出掛けようと出たら漁ってるなう!でした(´⊙ω⊙`)
知り合いに話したら
リサイクルに使うパーツが欲しい人やそれを売る人がいるみたいです😱
捨てたからって、嫌ですよね😱

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    見事に旦那のスピーカーは当たりだったんですね💦
    不燃は昼過ぎ回収なので今後遅めに出そうかなって思いました。
    捨てたもの漁られるとか嫌です😭

    • 1月31日
naami

怖いし気持ち悪いですね💦

回収に来るのは
午後なのでしょうか?

(ちなみにうちはどのゴミも
遅くても9時には回収されます)

できれば回収時間直前に捨てるか、
市役所に相談してみても
良いと思います。

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    本当に気持ち悪いです。
    回収は昼過ぎなので今後は遅めに出すようにします。

    • 1月31日
まい🌼

空き缶とか集めてる方
見たことないですか??
あれも、お金に変えるためです。
今回のもきっと同じですね、、

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    空き缶大量に自転車に積んでる人見たことあります‼︎
    そーなんですね💦だからといってゴミ漁るのはやめて欲しいです😭

    • 1月31日