※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
ココロ・悩み

旦那からの暴力で困っています。実家に帰る約束をしていたが、お金の都合で今月末まで待つことに。旦那との関係が悪化し、現在は関西にいるが困っています。耐えるしかない状況です。

先日も似たような質問させてもらいました。長文で乱文になりますがアドバイス頂けると嬉しいです。
前回は私にも落ち度がありの暴力だったのですが今回は完全に旦那が悪いのに殴られ髪を引っ張られました。次こうゆうことをしたら県外の実家に帰る約束だったのですが、お金の面で今月の末の給料日まで待って行動に移すつもりです。本当は11月に里帰りで帰るつもりだったのですが来月の10月に帰ろうと思います。
それを旦那に話すと、で?それで帰ってどうするの?と逆ギレされ、両方の親に話す。それだけ。と伝えたら、あっそ。じゃあ離婚だね。それでいいならいいよ。と言われました。
私は自分の両親には話すつもりはなく、義母にだけ話すつもりでいます。私達はデキ婚で先月籍を入れたばかりなのにこの有り様で。凄く情けないです。
それで現在は関西の自宅にいるのですが近くには知り合いもおらず旦那の実父(離婚してます)家族がいてとても親切にしてくれてる優しい方々なのですが、今現在の状況を話すべきかどうかで悩んでいます。私は今家にもいたくないし旦那の顔なんて見たくないのですが行くところもなく。頼れるのは旦那の実父家族だけなのですが実父も再婚しており奥さんはとても良い方でお子さんが小学生二人いるので平日のこの時間にはさすがに迷惑だと思い連絡できずにいます。
やはり耐えるしかありませんよね。お金もなく車もないのでどこにもいけません。
こうゆうことになってしまったことが凄く情けないです。

コメント

lycopene

怪我は無いですか?

どんな理由であれ、殴るって行為は許されない行為です

少しもお金無いですか?

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

飛行機代がないのに今すぐ出ていけと言われ😅手持ちも1万程しかなく😅
    とりあえず荷物まとめれと言われまとめてるのですが😅知り合いも土地勘もないところに出ていけと言われ😅

• 9月16日
  • lycopene

lycopene

え!
    今旦那さん一緒にいるんですか?

出てくから、お金頂戴って言っても無理ですか?

• 9月16日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

いま旦那は一緒の部屋でテレビ見てます。
    私は荷造りしてて。どこにいけばいいものか😅
    お金わくれません。

• 9月16日
  • lycopene

lycopene

今日は、とりあえずマンキツとかに行けませんか?
    ビジネスホテルなど…

朝になったら、義父や、頼れる方にお金借りて実家に帰った方が良いですよ!

• 9月16日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

近くにそうゆう施設があるのかどうか😅
    調べてみたいと思います!
    すいません!ありがとうございます!

明日また考えることにします!
    回答ありがとうございました✨

• 9月16日
うめちゃん

とりあえず明日の朝まで他の部屋とか顔を合わせずに済むように出来ますか?

ご無事を祈ってます。

妊娠してるのに暴力は絶対許せません!DVナビとかに相談してもどうにもならないでしょうか…

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

回答ありがとうございます。
    一度市役所?のそういうDVのところに相談はしたのですが、、、

明日の朝まで我慢して義父に相談したいと思います😅もう我慢ができなくて😅
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 9月16日
まま♡

DVだけは絶対に許せないです。
この時間だと義父にも迷惑になるかもしれませんね。
一晩だけ過ごせるとこがあればいいですが、、、
家が近くなら、ウチに来て休んでほしいぐらいです。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

やはり迷惑ですよね😅
    とりあえず喫茶店に入って今日はどうにか過ごします😅
    明日の朝また義父に相談したいと思います✨
    とても優しいお言葉ありがとうございます。それだけでとても勇気づけられます😢

• 9月16日
みみんが☻

怪我をされたり、転んでしまって流産…なんてなってしまったらシャレにならないです(T_T)
無理せず頼れる方にお願いしてご実家に帰るべきだと思います。
いますぐに解決出来る問題ではないと思うので一旦距離を置き互いに考える時間を設けてみてはいかがでしょうか…?
お身体に気をつけて、良い方向に進むことを願います(T_T)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

子供が産まれれてすぐ3年は仕事で会えない期間が続くんです。
    1年に一回帰れるかどうかです😅
    その期間で考え直してくれることを今は祈るばかりです😢
    回答ありがとうございました✨

• 9月16日
  • みみんが☻

みみんが☻

とにかく身体を冷やさず今晩乗り切ってください(T_T)(T_T)

• 9月16日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

はい、ありがとうございます✨
    がんばります\(^o^)/

• 9月16日
たむたむ♡

旦那ではありませんが、元彼がDVでした。
DVの人はみんな、別れる、という話になると、不可能なことを条件にあげます。

たとえばですが、当時高校生で、自転車でした。
彼の家にほぼ住んでる状態だったので、自転車では何回も分けてじゃないと荷物は運べません。

なのに、それをわかってて、
別れるなら今すぐ荷物を持って出て行け。と言います。
困っていると、なんとか仲直りにもってきたり、殴って終わらせたりします。
そのまま出ようとするなら、ボコボコです。

旦那さんも、お金がないから無理、ってわかってて言ってるんではないでしょうか?
いざ荷物を持って出るとき、気をつけてください。
とんでもなく切れて殴りかかるかもしれません。

寝静まってから、こっそりがいいと思います💦

何かあったら、警察に電話してください!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

凄い、見事に旦那に当てはまります。
    離婚の話も出ましたが、お金は一切払うつもりない、飛行機だいも渡さない、なのに荷物持って出ていけと😅実家には飛行機2時間半の距離です😅本当に困ってしまってます💦

はい!なにかあったら警察に守ってもらいます。とても丁寧な回答ありがとうございました。

• 9月17日