※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pikachuu
お金・保険

1ヶ月の食費と外食費を教えてください。家族構成と食べる量を考慮して知りたいです。

差し控えなければ1ヶ月の食費を教えてください。(家族何人かも)
出来たら外食のお金も教えていただけたら有難いです。

最近食費の家計簿をつけ始めました。
ですが、平均的な金額や少ないのか多いのかもわかってなかったので
どれくらいなのかなぁと。。
旦那がよく食べる人だし、下二人(男)もよく食べます🍙

コメント

あーか

3人家族、外食込みで4万です(・ω・)/
ざっくりですが、食費3万、外食1万の予定で多少前後しつつ、4万で収まるようにしてます!

ママリ

3人家族ですが、まだ子どもは3ヶ月なので食べるのは親2人です!

食費1万5000円、外食費5000円くらいで抑えるようにしてます!

子ども生まれてからは外食できてないのでその分を食費に回して食費2万でやってます!

♡mama♥

子供3人、5人家族です🌟
みんなよく食べます!
米抜き(20キロ)で7万くらいです。
主人はお弁当、水筒2本(お茶と朝のコーヒー)、味噌汁持参(食費に含む)で、長男次男は給食(食費に含まず)、わたしと長女は毎日 家にいます。

外食は一回3千円弱~5千円くらいです。

みき

子供はまだ4ヶ月なので親2人で月3万以内では収めてます!!

食費は3人で4万です( *ˊᵕˋ)ノ外食は含めません💦

ひろ

うちは毎週月曜日に1万円貰って、余ったのは貯めるか、私の美容代に当ててます(笑)
なので、家族3人で月3万円くらいかな。たぶん😅

↑とは別に外食は土日に多いです。1回3人で1500円~8000円とかです。もっと高い時もありますが外食はほぼ旦那が払ってくれます👍

1月は食費3.4万。外食5000円でした。
トータルで4.5万以内にしたいなーと毎月思っています 笑

Pikachuu

みなさん参考になりました!
ありがとうございます🙏🙏🙏💕