※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
妊娠・出産

産婦人科に子供を連れて行くのに、誰も一緒に行けず心配です。夫は日曜日しかいません。一緒に連れて行っても大丈夫でしょうか。

産婦人科に検診とか行くのに~子供の事誰もみる人いなくて~ダンナも日曜日しかいなくて~
みんな仕事とかで😖💦一緒につれていっても大丈夫なんですか~😖💦

コメント

ちゃんゆ

子供と一緒に行きますよ〜!

• さすけ

さすけ

ちゃんゆさん
    検診の間って子供どうしてるんですか~一歳で人見知りあって😖💦

• 1月31日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

一緒に行って
    先生がだっこしてくれてます〜

• 1月31日
  • さすけ

さすけ

そうなんですね~ありがとーございます✨

• 1月31日
つむちゃん

私が出産した産院は保育士が居たので、結構連れてきている妊婦さん多かったですよ(●´ω`●)

Y

私もその状況だったのでずっと連れて行ってましたよ(^_^)

まき

私が出産したクリニックは、保育士さんがいたので子供を連れてきてる妊婦さんも多かったです。

しーさー

連れて行きましたよ〜4歳2歳のやんちゃ盛り連れて(T ^ T)

私自身働いてたけど保育園は待機児童だったから一時保育に預けててしかもフルタイムだから健診の日まで預けられる日数に余裕なく。初期はどう頑張っても主人の休みは合わない…

大変でした。託児利用しようとしましたがやはり泣いてしまって預けられず…仕方なく側に連れてましたが、じっとしてないので看護師か助産師か助手が知らないけど、ものすっごい嫌な態度とられたので口コミは良かったし医者も良かったですが『こんなところで産むもんか!』と病院変えました!

先ほども子ども3人抱えて小児科受診しましたがそこでは看護師さんが抱っこしとくね〜と。もちろん当たり前ではないですが配慮してもらえるとありがたいですよね。こういう投稿見る限り大半は介助につく人が子ども見ててくれる感じな印象を受けます〜✨

まきしば

私が言ってた産婦人科は皆さん先に連絡入れて連れてきてましたー!
その間看護師さんが抱っこしてくれてました!
一言聞いてみるといいかもしれませんね(*´∀`)

元看護助手ですが、診察室に入る時でも一言言って頂けたら病院側も助かると思いますよ😊
私の働いてる病院はお子さん連れのお母さんが多かったので、お母さんのなるべく近くで助手が預かってました。
お子さんはお母さんの顔が見れるほうが安心してくれますので😊
しかし病院側が預かってくれるのが当たり前と思ったり、お子さんを放置して遊ばせてしまったりするお母さんが意外と多いので一言言って頂けたら病院も助かると思いますし、さすけさんも安心して検診受けられるのでないでしょうか☺️

ひいママ

あたしも上の子連れて行ってましたよ🎵待合室で受付の人と遊んでました(笑)

めいりー

こんにちは(ˊ꒳ˋ)
全然連れて行っていいと思いますよ😊
子供が生まれてくるところだから、逆にWELCOME✨じゃないですか😁