※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
子育て・グッズ

息子の人見知りや場所見知りに悩んでいます。比較されるとショックで自分を責めてしまうことも。

もお息子くんの、人見知りと場所見知りが
ひどすぎます、、、。
性格によるのかなー、、、
じーじ、ばーばにもギャン泣きだし
妹からは
『職場の人の子供は赤ちゃんのときから
ひとなつっこかったよ』と比べられて、
しまいには 冗談でしょうが
人見知りだから『かわいくないねぇー』なんて
言われました。ショックです。なんか
息子全否定みたいなかんじで、、、。

だからたまーに そんな場所見知り人見知りな
我が子に、ムカついてしまう自分がいます😭
情けない、、、、。つらい、、、!

コメント

うちも人見知り場所見知り凄いです😅
私が児童館とか連れていかなかったのがダメだったんだろうなぁと😭
人懐っこい子は他人からすれば可愛いけど
親からすれば少し寂しい見たいですよ!
自分しか無理だったり
外だとずっと抱っこが
たまに面倒になって苛々することもあるけど
ママが好きなのね💓って
ポジティブに思うようにしてます!!

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

うちも、7ヶ月とか そこらへんで風邪ひいて1ヶ月間外に出なかったので人見知り酷くなりました😭
    確かに人見知りしない親は寂しいっていいますよね!
    そっか、ポジィティブに考えます。

• 1月31日
kofuku

うちの子もですよ!毎日会う私の親には懐いてますが、月に1〜2回程度しか会わない旦那の親には泣いてました。
人見知りしない甥っ子と比べられてモヤモヤしてました💧
1歳から保育園行くようになってだいぶマシになり、ギャン泣きはしなくなりましたが、やはり未だに旦那の実家では私の側にちょこんと座り、笑顔も見せず固まってます。
でも、保育園では慣れたお友達と仲良く遊べるようになってるし、たまにしか会わない人へ未だに人見知りするのはこの子の慎重な性格なんだろうなた思ってなるべく気にしないようにしてます!
それでもやっぱりモロに比べられると今でも、もう会わせてやるか!!って思うぐらいイラつきますけどね😂

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ねー比べられるとモヤモヤしますよね!
    そーね、ごめんねっどーせうちの子はっ\\\٩(๑`^´๑)۶////って心の中でいつもムキってますw
    保育園に行かれると変わるんでしょうか?まだ私のところは選考待ちなので保育園行きだしたら少しは変われることを祈ります。。

• 1月31日
みぃまま

うちの子は2ヶ月の時から人見知り始まって大変でした!
そのうち場所見知りも出てきてこれまた大変でしたが、一歳になりいろいろわかるようになってきたら人見知りもよくなってきましたよ!
個人差あるので、あんまり人と比べて欲しくないですよね💦
あんまり気にしなくて大丈夫だと思います!
人見知りあるから損だね〜とかいろいろ言われて腹立つことも多かったので気持ちもよくわかります💦

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

2ヶ月からですか!すごい、、、( ・∇・)
    いまは、何才なんですか?
    やはり徐々にマシになるのでしょうか??💕

• 1月31日
  • みぃまま

みぃまま

早すぎてびっくりしましたよ😂
    今は1歳2ヶ月です!
    1歳の誕生日の時でもまだ人見知りはあって、ほんとに最近マシになってきたなって感じです😭
    あまり会わないような人だと、泣きはしないけどガン見する感じです😂

• 1月31日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

うちもです!
    一歳の時の誕生日は
    わたしから離れず、しかも座敷レストランで誕生日会したので場の不慣れから顔がカチコチでしたw徐々に、お出かけ慣れさせていくしかないですね😅

• 1月31日
いーきー

うちも場所見知り人見知りしますが、今しかないよねー\( ˆoˆ )/と思ってます!今の時代、泣いてくれる方が安全かなと思ったり😌

周りの子と比べられるのは嫌ですね😭

でも場所見知り、人見知りしてるってことは成長中ってことだと私は思ってます😌💓

私は場所見知りされるとたまにしんどくなりますが、私のお膝しか無理なのかーって可愛くて仕方ないです💗

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

たしかに泣いてくれる方が安全かもですね!

妹は独身なので、子供を持つ親の気持ちなんぞ分かってないから言いたい放題です😅
    そっかーポジィティブ思考ですね(*´∀`*)わたしも見習いたいと思います💕

• 1月31日
ma

うちの子はあまり人見知りなかったんですが…みんなそれぞれ!
人見知りある子もない子も可愛いですっ♡

うちは逆に私が苦手な人にでもホイホイ行っちゃうタイプだったので…それはそれでイライラ😂
私からすると人見知りがあって自分に寄ってきてくれる方が良く思えちゃいます(´・ω・`)

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

苦手な人にもホイホイいくの笑えます🤣🤣
    そうですよね、そこもーーっ?!ってなりますよねw
    そっかーみんな無い物ねだりとゆーか、人見知りしないお子さんの親も悩んでるんですね😅

• 1月31日
まむ

うちもです😓
3ヶ月後半からはじまりママ以外ダメ!
最近はだいぶ良くなりましたが私が近くにいないと大泣きします😔
私も息子も手足口病になったときは私も高熱の中抱っこ抱っこだったのでホントにしんどかったです
パパでもだめなので四六時中つきっきりです😂
しかも周りのお友達はそんなこともなく抱っこされたりしても平気でなんでうちだけ?って悲しくなったりします😵
1人で外出したりゆっくり寝たりしたいです😢

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

うちも、ママが近くにいないとギャン泣きですーーっ!
    わかります😅
    うちも突発の時は一晩抱っこ抱っこでした🤣共感です!

抱っこされて、にこーってされたら誰だって可愛いって寄りますよね😆💕そーゆーの羨ましい・・うちには程遠い、、、

• 1月31日
ろん

うちの子達はほぼ人見知り場所見知り無いですが、1歳から保育園に行ってる人のお子さんはすごく人見知りします!
その子の性格にもよると思います!
ちなみに私も旦那も子どもの時ほとんど人見知りしなかったみたいなんで、病院の先生的には遺伝のようなものと言われました😊
いずれ人見知りしなくなると思いますし、今は人見知りする息子さんにギューってしてあげて、優しく言葉かけしてあげると少しはリラックスしてくれるかもしれないですよ😊

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

へえー保育園行ってるからといっても人見知りは健在ですか!
    うちは人見知りコミュ障、旦那は正反対です😅わたしに似たんでしょうね。そっかー!優しく声掛けると安心するかもですね(*´∀`*)今度試してみます💕💕

我が子は私のコミュ障が強くなって社会不適合にはなってほしくないと願いますw

• 1月31日