※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
家事・料理

もうすぐ義実家から引っ越して、旦那も私も初めての独立生活です。お金…

もうすぐ義実家から引っ越して、旦那も私も初めての独立生活です。

お金がないので、あまり買い足せませんが、無駄なく買って、できるだけ少ないものでステキで効率的で安全に暮らしたいです。

みなさんのお家で、収納、インテリア、家具、家電、お風呂場、洗濯、玄関、グッズ、配置などなんでも構わないので、これは良い!これはこだわってる!これはいらなかった!この色は間違いだった!こういうのが欲しい!こういう風にしたかった!こういうのは子どもが小さいうちはやめた方がいい!
などなど。

本当になんでもいいので、教えてください(^^)

コメント

メリー

こどものおもちゃはいらない。
2歳から興味を持つので絵本とかそういうのでok
できる限りでも1.5歳

家具は中古で十分
新品は買った瞬間に中古になるから。
一度手に取ってみて写真を撮る
Amazon 楽天 メルカリとかで値段比較 サイズは徹底的に調べて しばらく使っても定価で売れるものを購入した方が後々一年使っても売れるならそのほうが良いので安価なものは購入しない。

いきなり色やデザインの変更などしたい時があるからある程度自分でDIYできる知識も必要。
私はDIY好きなのでパソコンデスクも結局買い替え自分で作ったのを使用して満足してます。
DIYの器具は使用後も売れますから。

• メリー

メリー

あと私みたいに急に子供のことを考えててれび要らない!なんて有り得ます。

今ベストセラーの捨ててみた をみてみてはどうでしょうか?
    捨ててみた2もあります。
    中古の本らでも近くにあれば試し読みも出来るので共感できる部分を真似してもいいと思いますよ。

• 1月31日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます(^^)

参考にさせていただきます

• 1月31日
あゆ

子供が小さいうちはシンプルに暮らすのがいいです。
細々したのは置かない ゲーム機とか壊されたくないのも子供の手の届く範囲には置かないことかなと思います
フィギュアとか観葉植物とかもうちは置いてません😅

棚とか置くなら子供の手の届く高さには触られてもいいものだけ 触ったり食べたりしたらまずいのは高いとことするといいですよ。

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます(^^)

そうですね!それは今でも気をつけています(^^;; 上が大きいので、シンプルな生活憧れます!

• 1月31日