※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぷ ‪‪⸝⋆*‬
子育て・グッズ

赤ちゃんが22時~23時に授乳して、朝9時まで寝てくれる。20時、21時に寝かしつけても泣いてしまい、同じ時間帯になると自然に寝る。無理に寝かしつけなくても大丈夫か不安。夜更かしは脳の教育に悪いと心配。

もうすぐ生後4ヵ月になります!
いつも22時~23時最後の授乳で朝9時頃までぶっ続けに寝てくれます( *´꒳`*)
20時、21時に寝かしつけしたいと試みてこの間暗い部屋で授乳して寝かしつけようとしたけどギャン泣きされてリビングに連れていくと泣きやみました(T_T)(笑)
それで心折れて、、結局いつもと同じ時間帯なら寝てくれます😱💦
無理に寝かしつけなくても大丈夫ですかね😣??
夜更かしは脳の教育に悪いとかいろいろ書いてたり、みなさん早くに寝かしつけられたりしてるので不安です😢

コメント

mako

お昼寝は何時ですか?
夕方に長く寝かせてしまうとうまく寝られなくてギャン泣きしてしまうかと思います💡

• ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

お昼寝は15時に30分とかです(;_;)
    最近お昼寝も短いんですけどね😭

• 1月31日
  • mako

mako

お昼寝短いですね😱というかトータルの睡眠時間も短めですね💦日中眠くてグズったりしないなら元々睡眠時間短くて大丈夫なお子さんなんですかね💡
    だとしたら、20時、21時に寝かしつけるなら朝起きる時間を少しずつ早めて7時まで前倒せたら、20時21時に寝てくれそうですね✨

• 1月31日
  • ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

最近お昼寝の時間短くなってきました💦夜全く起きずに11時間とか寝るからですかね😭?
    起きるのを待つんじゃなくて、起こしたほうがいいんですか?無知ですみません(´;ω;`)

• 1月31日
  • mako

mako

うちは今でも夜は19時就寝で起床は6〜7時の12時間弱、あと朝寝20分と昼寝2時間の計14時間くらい寝かせていますよ😊3ヶ月の頃は朝寝と昼寝の合計3時間くらいでした💡
    リズムが自然とできるのをいつまででも待つなら起きるのを待てばいいと思いますが、確実にリズムをつけたいと思うなら起こした方がいいと思います。

• 1月31日
京

朝起きる時間やお昼寝や夕寝の時間が関係しているかもしれません😊

• ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

なるほど😭
    起きるのが遅いからですかねー。。

• 1月31日
  • 京

朝が遅いと夜も遅いかもしれないですね😊うちは寝る子だったので6時起床18時就寝でした。12〜14時間ほど夜寝てたので朝は早かったです😂
    プラスお昼寝もするんですけどね😂

• 1月31日
  • ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

すごい!よく寝られるお子さんですね✨
    明日から早起き心掛けようと思います😭今からでも大丈夫ですかね。。母親失格ですね…。

• 1月31日
  • 京

1歳過ぎても遅く起きてらっしゃるご家庭ありますよ😊
    それぞれのご家庭の生活リズムや働く時間など全く異なるのでそれぞれですよ🙆‍♀️育児に失敗などありません!!ママが納得するように子供に合わせて臨機応変に変えていったらいいと思います😊
    離乳食が進んでいくとより一層リズムが整っていくので全く心配いらないとおもいます❤️

• 1月31日
ゆきだるま

現在、2ヶ月半です‼️
最近まで20時から最後の授乳→寝かしつけで21時就寝してました。その後だいたい6時間寝て次の授乳でした。
ただ、17時すぎからぐずぐずしている事、お昼寝が短い事が気になって、思い切って寝る時間を2時間早めました‼️
うちの子は割とすんなり寝てくれましたが、夜間の授乳がなぜか3時間おきになりました😅
起床時間は変えてません💦

ネントレではありませんが、最後の授乳の後、夜中の寝かしつけはいつも同じ音楽を流しトントンしているので、もしかしたら『その音楽が流れたら寝る‼️』って暗示がかかっているかもしれないです💡

無理がない範囲で、朝日を入れる時間を早めてもいいかもしれないですね😊朝遅いと夜も遅くなってしまう気がするので…💡

• ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

音楽流すのいいですね!!
    YouTubeで寝かしつけにいい曲で最近お気に入り見つけたのでよくかけてるんで夜も聞かせてみます☺️

朝早く起こすことから初めてみます!
    ありがとうございます!!

• 1月31日
しーちゃんママ

うちと全く同じです😂!
22~23時に最後の授乳で朝9~10時に起きます🤣
うちも早めに寝かせようと試みたところ同じくギャン泣き😩
でもいつもと同じ時間になったら寝る😅
朝7時くらいに起こしてもお昼寝が長くなるだけで結局夜寝る時間はいつもと同じ時間なんですよね😩
気長に早く寝るのを待ちたいと思ってます😅

• ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

遅くなりました💦
    全く同じですね!!😭😭
    同じ方おられて安心しました( ;o; )
    焦ったりしませんか😔??私が気にするほど別に大丈夫ですかね。。

• 2月1日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

私も遅くなってごめんなさい😣
    前は結構気にしていましたが今はあまり気にしていません😁
    きっとどんどん大きくなっていくうちに遊びも増えてきたりして自分で体が動かせるようになったら疲れて眠くなったり色々変わってくるのかな?って思ってるので😀
    気長に待つことにしました🤣

• 2月2日