※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
子育て・グッズ

手縫いでよだれカバーを作りたい方が、ダブルガーゼの生地が手芸店で買えるかと、スナップボタンとマジックテープどちらがいいか相談しています。

すみませんお裁縫普段やり慣れてないので教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)よだれカバーを作ってみようと思ってます‼︎ミシンないので手縫いで😅笑。作り方はネットみてだいたい分かったんですけど、生地がよく分かりません😭綿の生地の間にダブルガーゼをはさんだらいいって見たんですけど、ダブルガーゼっていう生地は手芸屋さんに売ってるんですか⁇
あととめる所はスナップボタンの方がいいですか⁇マジックテープは微妙ですか⁇

コメント

ちぃchanまま

ダブルガーゼは手芸屋さんに売ってますよ😊
個人的にはスナップボタンの方がいいかと思いますが、マジックテープの物も売ってますし、akiさんのお好きな方で良いと思います✨

  • aki☆

    aki☆

    ありがとうございます‼︎さっそく手芸屋さん行ってきます😊

    • 1月31日
ぽいんこ🐥

ダブルガーゼ二枚重ねて作りました😊!
手芸屋さんでも手に入るし、ネットでも買えますよ!私は、ネットの方が種類があってよかったです✨
スナップボタンにしましたよ〜🎵マジックテープは、嫌がる赤ちゃんもいると聞いたので✨

  • aki☆

    aki☆

    あ〜だからスナップボタンで作るやり方の方がたくさん載ってるんですね👶
    ネットもあるなんて‼︎見てみます☺️

    • 1月31日
Lthe

ダブルガーゼと言う生地の種類があります。
私がよく作るのはダブルガーゼとオーガニックコットンの生地です。裏表ダブルガーゼにしたり、片面をオーガニックコットン、反対をダブルガーゼにしたりします。
あまり綿生地では作ったことないです。
個人的にはスナップボタンが楽だし、赤ちゃんが寝たあと付け外しを静かにできます。最近は専用工具なくても、手でつけれるスナップボタンありますよ。
マジックテープでも作りましたが、ベリベリって音で子供が起きるのであまり使わなくなりました。

  • aki☆

    aki☆

    オーガニックコットン‼︎そんなのもあるんですね👶✨見てみます‼︎みなさんスナップボタンがおススメなのでスナップで作ろうとおもいます😊

    • 1月31日
  • Lthe

    Lthe

    オーガニックコットン生地は少し高めですが、柔らかいし、よだれの吸収もよかったので好きです。手芸屋さんでハギレとして売ってる小さいものを買ってました!!

    • 1月31日
  • aki☆

    aki☆

    オーガニック気持ちよさそうですね👶❤️ハギレで見てみます😆🌈

    • 1月31日
m

私も作りましたが、セリアにいい感じのサイズにカットされたWガーゼが売ってましたよ!🙆‍♀️それでスタイも作りました🙆‍♀️柄も可愛かったので見に行ってみられては?🙋‍♀️
私はスナップボタンで作りましたが、マジックテープにする場合は、両面テープになってるやつって、結構何回かお洗濯すると、取れちゃったりして😅
マジックテープなら縫い付けるタイプがいいと思います!!

  • aki☆

    aki☆

    セリアにあるんですか‼︎手芸屋さんの前に先に寄ってみます😆✨みなさんスナップおススメなので、スナップでやってみます👏✨いろいろありがとうございます😊

    • 1月31日
m

こんなのです🙆‍♀️
普通の布もあるので間違えないようにお気をつけて下さい☺️私が行ったときはユニコーンとかクマさんとか可愛いの色々ありましたよ☺️💓

  • aki☆

    aki☆

    写真までありがとうございます😭❤️
    他にも柄あるんですね〜‼︎さすがセリア👏✨

    • 1月31日