※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

おしゃぶりの洗い方や粉ミルクのスプーンの消毒について相談です。スプーンの消毒方法がわからず、哺乳瓶の消毒も意味があるか不安です。

おしゃぶりってどのくらいの頻度で洗ってますか?
今は咥えた後眠ったら、洗ったり洗わなかったりで…

また、粉ミルクに付属してるスプーンは消毒してますか?
いま哺乳瓶とかはレンジ消毒なんですけど、スプーンはレンジ不可ですよね。消毒のこともミルクの缶に書いてなかったので、洗ってジップロックに保管してますが、これ消毒ないんなら哺乳瓶の消毒も意味なくない?と思ってしまいました。笑

コメント

na

おしゃぶりは1日1.2回洗ってました😂
スプーンは洗ったこともないです (笑)

  • そうまま

    そうまま

    スプーン、缶に入れっぱですか??笑

    • 1月31日
  • na

    na

    入れっぱです!1缶終わったらまた新しいのになるので◡̈♥︎
    この前同じ質問してる方いましたがほとんどの方がそうでしたよ💦

    • 1月31日
  • そうまま

    そうまま

    ほんとですかー!
    すぐジップロックから出します\( *´ω`* )/笑

    • 1月31日
sooooooo

おしゃぶりは、咥えさせる前に除菌ティッシュで拭いてます😊
スプーンは、開ける時だけ洗ってそれ以降は洗ってません😂

  • そうまま

    そうまま

    手口拭きとかですか?
    それともシルコットウェットみたいな、大人が使うようなのですか?😳
    神経質になりすぎてましたね!💦
    すぐ缶に入れます!笑

    • 1月31日
  • sooooooo

    sooooooo


    手口拭き用を使ってます❤️
    西松屋にある安いのを使ってます❤️

    • 1月31日
  • そうまま

    そうまま

    あ、見たことあるかもです!!
    早速買いに行きます✨

    • 1月31日
ママ

おしゃぶりは毎日洗ってました!
粉ミルク付属スプーンは洗ったことないです!

  • そうまま

    そうまま

    神経質になりすぎてましたね💦
    とりあえずスプーンはすぐ缶に入れます笑

    • 1月31日
Lee

スプーン洗ったことないです❗️
むしろ何年もミルク利用してるのに 洗ってくださいって書いてるのこの前知ったくらいです😭

  • そうまま

    そうまま

    何年も使われてるのであれば安心しました❤
    むしろ私もあれって思うの遅かったです。笑

    • 1月31日