※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊活

人工授精の心がけや当日の体調管理についてアドバイスをください

今週2回目の人工授精をする予定です!
人工授精で授かったかた、心がけてたこととかあれば教えてほしいです!冷やさないようにしてた、ストレス溜めないようにしてた、などなんでもいいです!今更かもしれませんが人工授精の当日、それ以降体や心をなるべく整えたいと思ってます(><)

コメント

ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

この度3度目の人工受精にて授かりました🙂✨一番は冷やさないように!!ですね😊私の場合、どーせ今回も駄目なんだろぅなぁと、はじめから諦めモードで過ごしていたら妊娠していましたw

• のらのら

のらのら

わぁ✨✨おめでとうございます🎉
    やはり冷やさないように、ですか…カフェインもさけてましたか?
    最初は今回で授かる気がする!!と自信ありだったのに近づくにつれてダメだったらどうしようと怖くなってきてしまいました。今回できめたい、と思ってしまいますがあまり思いすぎてはダメだった時に落ち込みがひどくなる…とどこに気持ちをもっていけばいいのかよくわからなくなっています😂

• 1月31日
  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

カフェインとかは全然意識してなかったですよ👀✨タバコとコーヒーは当たり前でしたしねwもちろん今は禁煙してますけど😌

• 1月31日
  • のらのら

のらのら

タバコとコーヒー!かっこいいです!😆私はタバコは元々吸いませんがカフェオレがやめられません😅気にしすぎも良くないだろう、と飲み続けています☕️
    有難うございます!とても参考になりました!✨✨✨

• 1月31日
みーたん

基礎体温をはかりませんでした。少しでも下がると気になるので💦

• のらのら

のらのら

基礎体温はストレスになる方いますよね、私も生理日近くなると夜から明日下がったらどうしよう、と不安になる時があります。私も今回は気ままにいこうと思います!😌☀️

• 1月31日
おまめ

人工授精で授かりました!!人工授精で、出来るわけない!と、どうせいつもみたいに生理来るだろうと諦めていたらできてました(笑)そしてなぜか毎朝納豆ご飯食べてました(笑)

• のらのら

のらのら

おめでとうございます☺️✨✨✨
    納豆!納豆は旦那に最近毎晩食べさせてます😅みなさんのコメント見てると気にしてなくて授かったケースが多いみたいですね😊

• 1月31日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございます!
    人工授精って自然妊娠とたいして変わらないって聞いてたんで、その分期待もしてなかったです(笑)
    納豆のらのらさんも食べた方がいいですよ✨男性不妊とかですか??

• 1月31日
  • のらのら

のらのら

自然妊娠も一緒って言いますよね、今まで自然に授からなかったんだから…って思いますよね😅
    原因不明なんです、

• 2月2日
  • のらのら

のらのら

途中で送ってしまいました💦
    原因不明なんですが結婚3年、妊活したりしなかったりですが一度も授からず。卵巣の手術で少し気持ちの面で不安定になったりもしてたんですけど。
    おまめさんのコメントを参考に早速私も納豆食べました😊今から人工授精です!心穏やかに行ってきます😁

• 2月2日

質問の答えじゃなくすみます...
先月見送りになってしまったので、私は来週、予定しています!!
アタシもいろいろ知りたいです。

お互い授かれますように⭐

• のらのら

のらのら

仲間ですね☺️お互い授かれますように…✨✨

• 1月31日
naaco

なかなかできず、人工授精3回目でどうせダメだろうな❗️と諦めて、ハワイ旅行に行って海に入ったりもしてました 笑 なーんにも気にせず好きなことしました。帰ってきたら、妊娠がわかりビックリしました😲 できる時はできるんだなと思いました❗️

• のらのら

のらのら

すごい、ハワイ旅行の計画を立てながら人工授精されたんですね!着床期間のリフレッシュはやっぱり心身ともにいいんですかね✨✨できるときはできる、それくらい腹くくってた方が良さそうですね!😊☀️

• 1月31日
  • naaco

naaco

旦那が休みを取れるのがその時しかなくて、妊娠のことが気がかりではありましたが、どうせダメだろうな!と思ってたのと、もし今後妊娠したら行けなくなる!と思って行ってしまいました😅💦 のらのらさんもリラックスして良い結果が出るといいですね😊✨

• 1月31日
まゆ0410

人工授精2回目で授かりました😊
私は特に何もせず日常通りの生活してましたよ🎵
主人の精液結果がかなり悪く体外授精を勧められたほどだったので、半ば諦めモードでした😅考えすぎなかったのが逆に良かったのかなと思います💡

のらのらさんの元にコウノドリが来てくれますように❤️

• のらのら

のらのら

2回めでご懐妊ですか✨✨おめでとうございます!出産ももうすぐですよね、母子ともに健康でありますように🙏✨✨
    まゆ0410さんも気にしない生活をされてたんですね!今から人工授精なのでちょっと意気込んじゃってますが笑、普段通りに過ごしたいと思います😊
    有難うございます❤️

• 2月2日
  • まゆ0410

まゆ0410

1回目の人工授精で生理来たときは泣きました😔たぶんあのときの私は期待しすぎちゃってたんでしょうね😅

昨日無事に元気な女の子生まれました✨赤富士書く余裕なかったので、頭にイメージしてのらのらさんの元に届きますように😆🗻

• 2月3日
  • のらのら

のらのら

おめでとうございます!!赤富士、受け取りました😆🙏💖
    まゆ0410さんの優しさに涙こぼれそうになりました!ステキなママですね😌
    有難うございました😊❤️

• 2月3日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

あたしはあさって、人工授精やります!

1人目の時は2回目で授かりました😊

1人目の時も2人目妊活中の今も体は冷やさないように気を付けてます🎵
北海道なんで余計寒くて……⛄
寝る前にしょうが湯やホットミルク飲んで、日中もユニクロのヒートテック着てます❗️

お互い元気な赤ちゃん授かれますように💖

リラックスが大事って友達が言ってました(・∀・)

• のらのら

のらのら

もしかして今日ですかね?だとしたら一緒です!私も今からです🌟
    北海道にお住まいなんですね、今特に寒そうですね😣冷えは大敵ですよね…私も気を遣ってはいるんですけど足首の冷えが気になります💦
    おたがいうまくいきますように…💖

• 2月2日
  • ‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

おはようございます☀️
    今日ですー!今、病院着いたとこです✨

今日、めちゃ外が冷え込んで運転中も足が冷えまくって痛いですー😭
    売店でカイロ買っちゃいました🤣

お互い成功しますように👶✨

• 2月2日
  • のらのら

のらのら

お互い今病院にいるなんてリアルタイムですごいですね!!そして同じ人工授精!なんだか勝手に心強いです笑。
    足首冷えますよね、カイロで温まってください☺️✨✨
    成功しますように…👶✨💖

• 2月2日
えす

1人目を10回目の人工授精で授かりました!
9回目と10回目の違いといえば
・産婦人科から不妊治療専門病院に変えた
・とにかく温めた(お腹に貼るホッカイロ、持ってく検体にもホッカイロ巻いてました笑)
・病院変えてもどうせダメなんだろうなっていう諦めの気持ち笑

今2人目の人工授精結果待ちです。
お互い赤ちゃんが授かれるといいですね!がんばりましょう(^^)

• のらのら

のらのら

10回目ですか!体外勧められなかったですか?6回が目処だと聞いたことがあったので前日医師に聞いてみたら人工授精で妊娠する人は3回目くらいでするかなぁと言われたのでショックを受けたところでした💦
    体外だと全身麻酔で採卵って聞くので怖くて。できれば人工授精までで授かりたいと思っています。
    諦めの気持ち大事かもしれませんね笑。あまり期待しすぎると気持ちも落ち着かないですし。
    えすさんも私も授かりますように☺️💖

• 2月2日
ひぃとん

私はこの前、2回目の人工授精終わりました!!あとは神のみぞ知る。ってやつですけど…どぉせ今回も生理くるんでしょ。て構えています笑 いつも生理くるんでしょ。て思えば楽になると思いつつ生理が来ると落ち込んで泣いてます(´×ω×`)
毎朝、きなこミルク飲んで体冷やさないように心がけてます!!
お互い妊娠できるといいですね♡

• のらのら

のらのら

お疲れさまでした!私はまさに今から2回目の人工授精です!
    ほんと神のみぞ知る、ですね…。
    期待しすぎるとダメだった時に辛いからあまりしないように…ってしてるんですけどいざ生理くるとなんで??ってなりますよね😅
    できることはやって、あとは神に委ねる!ですね😊仲間がいて嬉しいです✨✨
    お互い授かりますように…❤️

• 2月2日