※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

テレビの回線状況?(BSに繋がってる、繋がってない等)の証明がほしいんで…

テレビの回線状況?(BSに繋がってる、繋がってない等)の証明がほしいんですが、どこに問い合わせるのが一番ですか?
賃貸契約書には書いてません(;ω;)
提出先からケーブルに問い合わせて証明するものをもらってくださいと言われたんですが、ケーブルにどう言ったらいいのかなと…💦

コメント

みち子♡Y♡H♡mama

どこかの回線で契約してるって事ですよね?
契約してるなら、その会社にそのまま「回線状況の分かる証明書類が必要なんですけど」って言えばいいと思いますよ?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    BSなどは契約してなくて地上波のみなんですけど、一年に一回点検にくる人がいてその会社に問い合わせたらいいんですかね💦
    地上波のみでアンテナなど通ってないという証明が必要で(;ω;)

• 1月31日
  • みち子♡Y♡H♡mama

回線契約していない証明が必要なんですか😳?難しいですね💦
    その点検に来る人は何を点検する人なんですか?
    証明出来るとしたら管理会社とかですかね🤔?

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

点検の人は何をみてるのか、地デジの回線状況?などみてるのかな?そして、最後に必ずスカパーやBS等を勧めて帰っていきます(;ω;)
    管理会社ですかね💦
    集合住宅で、アパート自宅にアンテナがないことは管理会社で確認したんですが💦ほんと難しいです(;ω;)

• 1月31日

点検ついでに営業までしてくるんですか😳?

どことも契約してないなら管理会社しかない気がします🤔
    契約してる証明なら簡単ですが、なにもしてない証明って難しいですよね💦
    しかも、書面で必要なんですよね?

差し支えなければ、どこに提出する証明か聞いてもいいですか🤔?

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

軽く勧めてくる程度ですけどね😅

NHKへの提出でしたが、アパートにはケーブルアンテナ?は通ってないと言ってたんですが管理会社の手違いで通っていたと今日連絡がありました💦
    なので必要なくなりました😭
    お話聞いていただき、ありがとうございました!

• 1月31日

解決してよかったです😁

• 1月31日