※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

小学生のお子さんおもちのかたに質問です😊学校で豆まきしますか?鬼は登場しますかー??

小学生のお子さんおもちのかたに質問です😊

学校で豆まきしますか?鬼は登場しますかー??

コメント

まぁ(*^^*)

長女の小学校では昨日豆まきありました~(*^o^*)✨
鬼👹は校長先生と教頭先生です^ ^笑笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊
    それは怖いですねー😣うちの学校も豆まき集会というのがあるんですが、鬼登場するか分からなくて😱
    うちのこ鬼、本当に苦手でして😭(笑)

• 1月31日
  • まぁ(*^^*)

まぁ(*^^*)

鬼👹の仮面結構リアルなので泣いてしまうお子さん結構いますよ~💦💦
    うちの子は幼稚園の頃から鬼👹見るとあっ〇〇先生だ~🤣って爆笑します‼︎笑笑
    豆まき集会があると言うことは、鬼👹も登場するかと思いますよ^ ^✨

• 1月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

普通、先生だから大丈夫だよー!と伝えると分かるもんですよね。でもうちよ子はダメで😣
    ちらっと先生に聞いてみようかな…

• 1月31日
ちこり

まだ一年生ですけど豆まきはないみたいです。
豆まきする学校もあるんですね😊幼稚園はあったけど小学校はもうないんだなーと思ってました!
給食で節分メニューが出るみたいです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

うちのこも一年生です😊同じですね!私も自分が小学生のとき、豆まきなんてしなかったのでないと思ってたのですが、きのうきたプリントに豆まき集会と書いてあって😭
    うちのこ、鬼本当に苦手でして(笑)
    やっぱり豆まき=鬼登場ですよね?

• 1月31日
  • ちこり

ちこり

先生が鬼になる気はしますよね😭
    鬼苦手なんですね!可愛い(笑)
    先生が鬼になってでてくるかもよ〜とちらっと言ってみるのはどうでしょうか?😣

• 1月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

男の子なんですが、本当に怖いのです(笑)
    秋田なんで本場のなまはげとか発狂もんです(笑)なるべく影に隠れて鬼にバレないようにしてます💦

先生がやってるということを伝えてもダメでして😣効果なしでした💦しばらく引きずるので、学校行かないとかならないか…💦本当に弱い子で困ったものです😭

• 1月31日
  • ちこり

ちこり

そうなんですね!うちは女の子でビビリだけどけっこうガツガツしてるので可愛らしいな〜と思いました☺️
    なまはげはたしかに怖いですもんね💦
    お友達と少しでも楽しめるといいですね😭

• 1月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですね😣女の子なら泣いても全然OKなんですけどね💦男の子で泣いたらからかわれるんじゃないかと😱

先生にちらっと聞いてみようかな…

• 1月31日