※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

子供が湿疹で悩んでいるため、ベビーマッサージ教室に参加するか悩んでいます。他のお母さんに迷惑をかけるかもしれないと心配しています。参加すべきかどうか迷っています。

おはようございます😃皆様のご意見お聞きしたいです。
今日は産院にてベビーマッサージ教室があります。でもうちの子は1週間前から腕とお腹と足に謎の赤いプツプツの湿疹ができており、病院でも原因不明?で血液検査の結果まちです。
今日のベビーマッサージは何回も行っており、服を脱がせてオムツ一丁でやるのですが風邪ひきさん?の子はたまに肌着を着てやってます。
そこでお聞きしたいのですが、熱はなくて湿疹がある以外は元気なので、ベビーマッサージの教室に行こうかと迷ってますが、原因不明だしやっぱり他のお母さんからみると湿疹がある子が来ていると嫌ですよね??💦💦周りの子のためにもキャンセルするべきでしょうか。

コメント

J

もし行くなら、肌着を着せたままにして湿疹を見えないようにしようと思っています💦💦

Aimi♡

キャンセルするべきだと思います。
私も同じ様なことがあったのですが、前日に問い合わせたら今回はご遠慮くださいっていわれました🌱
開催予定の産院に問い合わせてみてはいかがですか?

• J

早速の回答ありがとうございます。
    同じようなことが、あったのですね!
    そうですよね、問い合わせてみます。
    ありがとうございます😊

• 1月31日
みすた

感染性のものじゃなかったとしても周りのママたちはいい顔はしないと思いますよ。
いちいち感染性じゃないと説明するのも辛いし、もしベビマの後に他の赤ちゃんに湿疹が出てじゅり☆さんのせいだとこじつけられても辛いかなと。
私ならお休みします。

• J

そうですよね💦💦お互いいい思いしませんもんね!
    回答ありがとうございます🙇💓
    今回はキャンセルします。

• 1月31日