※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみみ
子育て・グッズ

義理親に子供を預けるとき、チャイルドシートの使い方について不安があります。夫は早めに対処すべきだと言いますが、義理親は理解してくれないようで、不信感を抱いています。

義理親とかに預けるとき、チャイルドシートどうしてますか?
てっきり私はお家で遊んでるもんだと思ったら
お出かけしたよとか言われて(。・・。)
もうそこは暗黙ですか?
旦那は何かあってからじゃ遅いよって言ってたんですが
ちゃんと見てるのにの一点張りで(๑°o°๑)
そういう意味じゃないのにな、、
不信感抱くのおかしいですかね、、これがガルガル期なのかな

コメント

orange✴︎

私はチャイルドシートして欲しいと言いました!何かあってかはでは遅いので💦

3児まま(^^)

チャイルドシートなしでお出かけなんて絶対むりですよ!ガルガルとはまたちょっと違うような・・
うちは義実家ように1つ用意してあります!
買わないならこっちが用意してつけさせます!

☆木苺★

不信感抱きますよ‼️
チャイルドシートに乗っていなくて事故で亡くなったニュース去年とかありましたよね??
義母が、どれ程の運転上手くて幸運ならいいですがまずないですよね笑
本当に、何があるかわからないので私なら絶対にしないで下さい。と言うかもう預けません。私は、今月胃腸炎で病院に行きたくてなくなく預けました。その時に、車に乗せられて少しの距離を走ったみたいですが、旦那にやめてといいました。義母が、死んでも何も思わないけど娘がもし、、、と思ったら。恐ろしい。
旦那まで嫌いになるし呪います。

警察署で安く借りれるので
借りに行って実家の車に乗せたりです!

とらきち☆

だめですよー!
うちは、そうなりそうなのでどんなに言われても、義理家族の車には乗りません。私がいてもです。

何かあっても責任はとってくれません!旦那さんにビシッといってもらうしかないですね!

みかん*

そこは義実家の感覚がおかしいですよね😵💦
どこか行きそうなときは、
チャイルド付け替えます!🚗。

あと旦那さんも
何かあってからじゃ遅いよ…
くらいで止めずに、
もっと自分の親だからガツンと言って欲しいと私なら思うしいいます💦

預ける身だからとかも思うかもですが、
チャイルド乗せる乗せないは
遠慮ではなく、孫の安全のためですもんね。
ルールでも決まってるし孫がかわいいなら尚更つけるべきだと思います!

ちびちびさんは
義両親に言いにくいから旦那さん
もうちょっと頑張って言ってくださいって思います😅✨

さんさん**

チャイルドシート無しとか絶対嫌です😱
車の中でもすぐ抱っこしたがるんですよね〜😑
リサイクルショップの物でもたまーに超美品があるのを見たことあるので、よく預けるならプレゼントしてはいかがでしょう?

h0ta

1歳すぎてるなら簡単に付けれるジュニアシート買って使ってもらいます。
ジュニアシートならかるいので付け外しもらくなので、

乗せないなら預けません

しーまま

中古で5000円くらいで売ってるので、自分達で用意して付けてもらうのはどうですか?
私なら、チャイルドシートなしで子供を乗せる=ぬいぐるみだと思ってるという考えなので、それで納得してもらうまで説明します。
チャイルドシートなしでの事故の致死率は10倍、大人が抱っこした状態だと子どもがクッションになってペタンコになり、大人は無事というケースも多いです。それが見たいのかな?って感じですね。

安全運転してても、友人は後ろからの追突で前の車との間に挟まれて両脚粉砕骨折(4ヶ月入院で退職を余儀なくされました)、他の友人は横から追突されて5m以上スライドして酷いムチウチになりました。それを予防する術があるなら教えて欲しいですよね!

きなこ

チャイルドシート乗せ変えて預けてます‼️

まみみ

返信ありがとうございます!
次からはちゃんと自分の口から言おうと思います!
ありがとうございました😊