※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pisces
妊娠・出産

妊娠7週目の初マタです。左側のお腹が時々激痛で、心配です。病院では心拍確認後、「大丈夫でしょう」としか言われず不安です。出血はないが、靭帯の引っ張り痛いのか不安です。経験者いますか?

妊娠7週目初マタです!!
6週目ころからお腹に激痛が走ります。
真ん中よりすこしズレたところなので、ちょうど子宮のサイドかな?と思っているのですが...痛いのは左だけです。
うぐぐ!というような、引っ張られる、掴まれる、そんな痛みです。継続してずっとではなく、時々出現します。
昨日病院にて心拍が確認でき、ついでに痛みの話をしたところ、「まぁ大丈夫でしょう」しか言ってくれなかったので不安です..💦
痛みはあっても出血はありません!

ネットで調べると子宮が大きくなると靭帯が引っ張られて痛い場合があると見ましたが、それなのかな?とも感じてます。でも場所がそれと合ってるかわからないので、不安です💦
このような痛みを伴っていた方いらっしゃいますか?><

コメント

mm

そのころ私もありました!今も引っ張られてるような痛みがたまにあります😰

  • pisces

    pisces

    引っ張られるような感覚ありますよね😱
    痛くて赤ちゃん心配になっちゃいます><
    結構長いこと続くんですね??!😱

    • 2月1日
はるん

私も昨日病院に行き
心拍確認出来ました\(*ˊᗜˋ*)/♡

私も下腹部が違和感あったり
横向いていないと
痛くて寝れない時あったりしますよ(´;ω;`)

私も出血などは全くありません★

少しずつ少しずつ
子宮が大きくなってるのかと
思ってます(。•̀ᴗ-)✧

めっちゃ不安ならもう1度病院行った方が1番安心しますよ( *¯ ꒳¯*)☆。.:*・゜

  • pisces

    pisces

    おめでとうございます!✨
    心拍確認できると一安心ですよね😍
    やっぱり赤ちゃんがお腹にいて何も変化無い方が不思議ですよね><!!
    育ってる証拠と考えて、、頑張りましょう^^!!!!

    • 2月1日
♡♡♡

私も痛くなりました。10週過ぎてからだいぶ良くなりました☺️
足の付け根ともう少し内側にかけて。

出血もなく子宮外妊娠でもない場合は様子見しかできないですよね😓

  • pisces

    pisces

    確かに、何も問題ない場合は先生も大丈夫!としか言いようがない気がしますね😅!
    足の付け根も痛いですね><!!

    • 2月1日
ゆきりん

私も同じような事がありました💡
先生に診てもらうとやはり子宮が大きくなってきての痛みで左側が良く痛むでしょ?と言われました^ ^

  • pisces

    pisces

    左側の方に何かあるんですかね??!
    イラスト見ると確かに太い靭帯みたいなのがドーンとありました!💡

    • 2月1日
てぃママ

卵巣が腫れてるとかでは
ないですか❓😊
私もでしたが、
妊娠初期にはよく診られるらしく
大人しくしてれば戻ると
言われました😉
妊娠発覚の時に左が腫れてて
2週間後に検診で行ったら
左は治ってたけど右が腫れて
結局1ヶ月くらい腫れてました😅

  • pisces

    pisces

    初期に卵巣腫れるなんてことがあるんですね..!!💡知らなかったです!
    それは診てもらわないと分かりませんね🤭
    次回病院行った時聞いてみます♪
    ありがとうございます😊♪

    • 2月1日
  • てぃママ

    てぃママ

    その卵巣の腫れは時間がたつと
    戻るので問題はないんですが、
    一応診てもらってください😚
    なんでもない事に越した事は
    ないので😉

    • 2月1日
まめこ

私もありましたよ😆
けどそれは子宮が大きくなってる証拠みたいです😍
赤ちゃん大きくなってる証拠です💕

  • pisces

    pisces

    そう考えると安心ですね><!!!
    育ってるから痛いんだ!と思えば痛みも全然我慢できますね🤤!

    • 2月1日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

よくいたくなってました!
左だったら
便秘とかないですか?

不安なときは
病院いってました!

  • pisces

    pisces

    左側が特にです💦
    確かに、、便出る時すこしかたいです😱
    食物繊維取らなきゃですね><!!

    • 2月1日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    便秘なのであれば
    いたかったり
    張りがこれから
    おこったりするし
    赤ちゃんにもあまりよくないみたいなので
    相談されたほうがいいとおもいます。


    わたしも
    よく
    初期のころとか
    お腹いたかったです…

    • 2月1日
  • pisces

    pisces

    腸の動きも流産に関わってくるみたいですね💦
    ありがとうございます!
    今度行った時相談してみます><!!✨

    • 2月2日