※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみゅ
妊活

妊活中でタイミング合わせが難しく、焦りやイライラが募っています。旦那とのコミュニケーションもうまくいかず、同期の出産で余計に焦っています。

2人目妊活中です。
排卵日も近くなっているので、出来るだけタイミングを多くとりたいとおもっているのですが、なかなか上手くいかず。
旦那さんにもタイミングとりたい話はしてあって、「わかった〜」とはいうものの、子どもを寝かせていて私も寝落ちして1時間くらい寝てしまう自分もわるいけど…さぁそろそろ!と思い旦那に近寄ると「眠い」「今日はもう無理かも」といって仲良しができず…なんだか自分一人で焦っていて、無理とか言ってる旦那さんにイライラしてしまいます。なかなか予定合わせるのって難しいな…と思います。なんだか隣でグースカ寝てる姿をみてイライラしちゃって。
自分の年齢も35過ぎたので早くしなきゃという思いや3人目をほしいと言っていた同期の子が授かったといいのもあり、余計焦ってしまうんですよね。
こんな時間にイライラがとまらなくなっちゃって、
愚痴書き込みすみません💦

コメント

めるこ

おはようございます!
私も二人目妊活中です。同じ35過ぎだったのでコメしました(*^^*)
うちもタイミングを取りがんばっていますがなかなか旦那さんと予定合わせるの難しいですよね…💦うちもまったく一緒ですよ!前日くらいに明日タイミング取りたいと話していても 2歳の子供を寝かしつけている間にだいたい旦那は寝落ちしています(><)うちの場合、朝早い仕事なので起こすのもかわいそうだし我慢しますが、イライラ、モヤモヤ…💦
前回、初期流産しているし歳を考えるとやはりかなり焦っています(;;)

• ちゃんみゅ

ちゃんみゅ

お返事遅くなりすみません💦
    そしてコメントありがとうございます。
    私も前回初期流産していて、そこからなかなか授からず…タイミングも合わせられず…。全く同じです。
    ホントひとりでモヤモヤイライラしてしまって。共感していただける方がいてよかったです!
    昨日も排卵検査薬で排卵近いのがわかったのでタイミング…と思ったら
    眠い…といわれタイミングとれずにイライラしたとこです😅

• 2月3日
なお

私も2人目妊活始めました!

うちは旦那が残業の時にちょうどタイミングの日だとなかなか難しいです😭疲れてると思うと、今日いい日だよ!って言えなくて😭

私は29歳ですが、母が3回流産してる経験があるので、私も流産することがあるかもしれないと思ってしまって焦ってしまいます😭

• ちゃんみゅ

ちゃんみゅ

コメントありがとうございます。
    残業が旦那さんあるんですね。
    私は初期流産経験しているし、年齢もあがっていくしで焦ってしまいます。
    自分ばかり焦りタイミングのことも言い出せないこともあって、なんかモヤモヤがぬけなくて…

• 2月3日
まめこ

初めまして\( ¨̮ )/♡
私も2人目妊活中です。
本当にタイミングとるの難しいですよね〜
うちは旦那今月から来月までほとんど夜勤なんでなかなかとれません。
焦ってもダメってわかりますが周りがまた妊娠ラッシュやと色々考えてしまいますよね(´;ω;)
お互い気楽に妊活しましょ((∩´︶`∩))

• ちゃんみゅ

ちゃんみゅ

コメントありがとうございます♫
    夜勤が旦那さんあるんですね!夜いないとなるのも大変ですね。
    ホントに焦ってはダメとは頭では分かっているんですよね。でも周りの妊娠ラッシュに年齢にと思うと焦りの方が大きくなってしまって(>人<;)
    ありがとうございます。お互い気楽に!ですね!

• 2月3日