※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ(^^)
子育て・グッズ

母乳外来でマッサージを受けた後、左の乳首が激痛で赤ちゃんに吸われるのがつらいです。保護器を買う前に家で痛みを和らげる方法はありますか?

今日、母乳外来でマッサージしてもらいました。
家に帰ってから左の乳首がめっちゃ痛いです(>_<)赤ちゃんに吸われたら激痛。・°°・(>_<)・°°・。
保護器買う前に家で痛みを和らげる方法ありませんか(>_<)

コメント

乳首が痛いのは擦れたり切れたりしてるからですか?それとも中が痛むって感じですか?

乳口炎っぽくなってるんですかね?乳首のところで詰まってるから腫れてたり痛いのかもしれません。乳首を指でトントンと軽く叩くと中に響くように痛いですか?それなら詰まってるかもしれないので、乳腺開通マッサージをして、痛いですが赤ちゃんにたくさん吸ってもらって詰まりを解除しないとですね(>_<)
それでもダメならまた明日母乳外来行った方がいいかもですが。
私もよくなってましたー。

退会ユーザー

あと、みずぶくれならラノリンとか塗ると多少いいかもです。私的にはピュアレーンかランシノーが良かったです!ラップしたりもしてました。

• 9月16日
  • ねむ(^^)

ねむ(^^)

ピュアレーンあるので塗りました!
    中に響きます〜。・°°・(>_<)・°°・。恐怖ですが頑張って飲んでもらいます(>_<)
    親身にありがとうございました!

• 9月16日

退会ユーザー

中が詰まってないといいですけど(>_<)
    母乳マッサージすると乳腺は流れるけど出口で詰まったってたまにあるそうなんで、そうじゃないといいですね。
    本当おっぱいには悩まされますよね(´Д`)

• 9月16日
ねむ(^^)

中が痛む感じですが、助産師さんに水ぶくれができてるとも言われました(>_<)