※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
子育て・グッズ

初めての子育てでテンパっています。抱っこすると泣き止むけど、繰り返しで寝れない。どうしたらいいでしょうか?

初めての子育てでテンパってます😅
オムツも綺麗ミルクもあげたばかり
ベッドに寝かせる→泣く→抱っこ→泣き止む→ベッドに寝かせる→泣く
の繰り返し😭
抱っこされると落ち着くのかな?
私が寝れないよ😭
どうしたらいいですか(+_+)

コメント

もちもっち

色々試してだめな時は抱っこして座椅子でよく寝てました!
今でも時々抱っこのまま朝を迎えます 笑

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    寝れないの辛いですね😂

    • 1月31日
  • もちもっち

    もちもっち

    最初は慣れずに辛いですよね😣💦
    今では2.3時間睡眠が普通になって日常になってます😩

    • 1月31日
  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    どのママさんでもそうなんですね😭
    負けずに頑張ります🙌🙌

    • 1月31日
ぐリ

ママが通る道ですね( ˙ᵕ˙ )
不眠不休で赤ちゃんに寄り添うのはどのママも経験していくことです!
頑張りすぎず今しかないその瞬間を楽しんで下さいね。

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    そうですね!頑張ります😂🙌

    • 1月31日
nanaﻌﻌﻌ♥

それくらいの時は眠りが浅く、ベッドに置くとすぐ起きて泣いてしまいなかなかうまく寝てくれなかったです!
こればっかりは仕方がないので、ベッドに何回か置いてダメな時は抱っこしたまま、ソファーに座って寝ていました(><)
月齢が進むにつれて、ベッドでも寝てくれるようになるので今は大変ですが頑張ってください☆

みこ

もうそれは甘えたちゃんの赤ちゃんなんだと思います♪
赤ちゃんみんなそうですがうちもでした!
私は抱っこで寝た後抱っこのままそーーと寝転んで腕枕のまま寝てました!抱っこの形が崩れないように私は横向きで私の足を曲げて私の足の上に娘の足を置いて娘が丸い形で眠れるようにすると起きなかったです!

♡あやや♡

うちの子も最近そういう事が多かったのですが、抱っこ紐を買ってからそのまま布団に寝かせてもある程度寝てくれるようになりました😊💓
ベビービョルンのオリジナルっていう抱っこ紐なんですが、抱っこしたまま寝てしまっても赤ちゃんを起こさず布団やベッドに置けるようになっているんです✨
新生児向けの抱っこ紐の中では口コミの評価もとても高いので買ったんですが、私的に買って大正解でした🐹💓

ゆきまま

抱っこで寝るのが頻繁にありました☺️
今でも抱っこで朝を迎える日がたまーにあります!
けど段々と慣れてくるもので…笑
抱っこで寝にくかったのに一瞬で寝れるようになりました。母は強しってこのことかーって感じです!
頑張りましょう!!

R

私も上二人とも 2ヶ月…3ヶ月…
ほぼほぼ抱っこでした。
布団でだとすぐ起きてしまって😅
胸の上で一緒に寝る、お山座りの足の上?で寝かせてタンスにもたれてそのまま寝る… 腕枕というか手の平枕?で寝る……あぐらの上に寝かせて座って寝る…または、足はあぐらのままからだだけ横にする(笑)
寝た気がしなかった記憶が…

大変ですが、
もしご主人が変わってくれそう
変わってもらえるような環境であれば
交代してもらったりしてもいいですね…
少しでも寝ないと体がもちません😣💦💦

みゆ

抱っこしたまま布団に横たわってみて下さい!
赤ちゃんを腕枕しているかたちになると思うんですけど、体も休まるしそのまま寝落ちも出来るしラクですよ😣
赤ちゃんを起こさないように、スッと横たわってみて下さい!

ふー

よく赤ちゃん胸に乗せたまま自分も寝てました

みに

私も抱っこ以外は寝てくれない時期ありました😂
ビーズグッションに子供もろとも埋もれて寝たり、抱っこしたまま畳んだ布団にもたれ掛かって寝たりしていました。
私が編み出した方法は、
赤ちゃんをタオル等で包む、
左手の二の腕に赤ちゃんの頭を置き、左手腕全体で背中を支えるように横抱きして、右手は赤ちゃんの左手を掴んでユラユラ
そのまま寝付いたら手を繋いだまま、ゆっくり揺らしながらベットに自分の左腕ごと着地させて、そのまましばらく赤ちゃんを支えている左腕(背中の下辺りに手があると思います)、繋いでいる右手を離さず、徐々にまず左腕をゆっくり引き抜いて、その後刺激しないように右手も離す。
みたいな感じで段階を踏んでバレないようにこっそり抜け出してました笑
勝率は8割くらいでした!😂

yuuyu

完全にミルクですか?
私も同じく抱っこして寝かせてベットに置くと起きる!っと助産師に相談したら添い乳してみたら?と言われしました!
最初は怖かったんですが、やってみると寝る寝る!私も睡眠時間が出来て楽でしたよ!

89

そうですね
もう、睡眠2〜3時間慣れちゃいました。だから、日中赤ちゃんと一緒に寝てください。家事は放棄!宣言しちゃうと楽ですよ。
ただし、トイレと水分補給はしましょう!わたしは枕元に2リットルペットボトルの水とおにぎり並べてます。