※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

旦那さんが手伝ってくれない時にイライラしています。要望を伝えても嫌な顔をされ、邪魔に感じることも。我慢していたが、我慢の限界でイラついています。

上の子の事をしている時に下の子が泣き出してしまった時、旦那さんが家にいて自分のこと(例えばテレビをみてるとかスマホをいじっているとか)をしている時、手伝ってくれない方いませんか?

家にいなかったらなんとも思わないんですが、いるのに困っている状態を目の前にしてもほとんど動きません。言葉にして手伝って欲しい事を伝えても嫌な顔をします

たまに気分がいいと、特に大変でもない手伝って欲しいとも思わない時に手伝おうとします
それがかえって邪魔だったりもします

今まで我慢して何もせずでしたがブチ切れそうでイラつきが止まりません

コメント

うーか*°

めちゃくちゃありますよー!
3人もいるのに未だにあります!
キッチンでご飯作ってて
末っ子が足元うろうろしてて危ないからそっちで遊んでてーって言ってもテレビや携帯見ながらながら育児。
しまいにはママって泣いてるしむりー
抱っこしても泣き止まないなら泣かしとけばー。
って感じです*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)
同じなかしとくなら抱っこしててよ!ってなりますw

• mii

mii

回答ありがとうございます♪
    お子さん三人いるのにそんな!!!
    絶対大変です(T-T)
    すごく共感ですw
    泣いているのに何もしないのと、抱っこしてるのとじゃ気分的に全然違いますよね!!
    ママって泣いてるし〜というのもわかります!!(-"-;)
    じゃあ懐かれる努力を日々してくだ際って感じです!!!

• 1月31日