※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

赤ちゃん用のお布団を買おうと思っています。里帰り中は床に布団を並べて寝、昼寝用のお布団を使います。自宅ではシングルベッドをくっつけて防水シーツを敷いて寝かせ、昼間は実家のお昼寝布団を使います。問題ないでしょうか?

そろそろ赤ちゃん用のお布団を買おうかと思ってるんですが、里帰り中は床に布団を並べて寝ようと思ってます。赤ちゃんはお昼寝用のお布団で。
自宅は今シングルベッドをくっつけてキングサイズみたいにしてて、真ん中に防水シーツを敷いて夫婦で挟んで寝かそうかと思っています。昼間は実家で使っていたお昼寝布団をリビングに敷いて寝てもらおうかと・・・。

これで問題ないでしょうか・・・?
何か問題あれば教えてください💦

コメント

あこ

大丈夫だと思います!
うちもそんな感じです👍

問題ないですよー(^ ^)
うちはベビー布団買ったのですが
硬くて嫌がって結局使わずです💦
大人用の少し柔らかいマットの上に
シングル布団を置いて一人で寝ている贅沢息子です😂

まき

大人のベッドだと、マットレスが少しやわらかいと思います。もし、一緒にベッドに寝るのであれば赤ちゃんの下に布団か何か敷いてあげたほうがいいと思います。

ぐぅちゅけ

うちは赤ちゃん用の布団買いましたけど…つかわなかったです💦

まめままさんと同じ状況で、実家では敷き布団、旦那と暮らすところはベッドです。シングルとセミダブルくっつけてます。

あや

私は実際里帰り中は敷布団に並べて赤ちゃんの布団を敷いてました。里帰り終わってからはベビーベットに赤ちゃん布団敷きましたが、寝てくれず、添い寝じゃないと寝なくなってしまって、、ベビー布団、ベビーベットは使わずです、、
シングルベッド二個くっつけて元々寝て居たので間に置いて寝てましたが、間は硬くて、シングルに私と赤ちゃんで寝るかんじでした。

今では7ヶ月くらいで上り下りして、落ちるようになったため、、処分して、ダブルの敷布団とシングルの敷布団並べて寝てます!!

まめまま

みなさん、ありがとうございます!!
とりあえずは書いた通りにしてみようと思います!!寝てくれないとか、何かあればまた相談させていただきます!!