※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児中にお酒が恋しくなることがありますが、子供が1歳未満の間は居酒屋で友人と飲むのは控えた方が良いでしょうか。

今生後9ヶ月の娘を育てています。
妊娠してから禁煙、禁酒をしてきました。
普通に過ごすのは特に苦はないですが、
テレビ等でビール等のお酒が出たり
おつまみ系を食べちゃうと
お酒飲みたいなーって思っちゃいます😅
そこで、子供が卒乳したら、
旦那に子供を見てもらって
夜近くの居酒屋で友人と飲むとか
駄目ですかね😅?
1歳なったばかりだとしたら、
やはり母親として問題ですか😅?

コメント

みは

おっぱいあげてないならいいと思います🙆
私普通に夜出掛けます笑

  • ママリ

    ママリ

    まだ母乳あげてて、卒乳したら行きたいなーって思ってます😅
    旦那の仕事上なかなか預けるのは無理なので、いついけるか分からないですが😵

    • 1月30日
tantan

たまになら全然いいと思います!
その日を楽しみに頑張ってください(о´∀`о)

  • ママリ

    ママリ

    旦那の仕事が早く終わって、かつ呼び出しがない日で、友人の都合がいい日があればいいのですが、なかなか合わなそうです😂
    行ける日があれば旦那にお願いしようと思います!

    • 1月30日
deleted user

母乳でないなら良いと思いますよ!
私はミルクだったのでバンバンお酒飲んでましたよ!笑笑
しかも1人でバーとか行ってました( ̄∀ ̄)

  • ママリ

    ママリ

    今は母乳あげてるので、卒乳したら行きたいと思います!😊
    一人でバー!😵私にはハードル高いです😵

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    住んでたマンションの下に会ったんですよー!笑笑
    徒歩10秒だと行きたくなりません?笑

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    わ、それなら行っちゃうかもです🤣
    顔見知りになったら楽しそうです💕

    • 1月30日
♡3KIDSママ♡

たまにはママも息抜きしないと❤️
いいと思いますよー😊✨
パパが大丈夫って言えばですけど✋🏻

  • ママリ

    ママリ

    良かったです😭💕
    旦那は良いと言ってくれるんですが、勤務次第ですね🤣

    • 1月30日
リア

私もすごいお酒好きってわけじゃないんですが、最近居酒屋行きたいなーって思いますよ😂
まだまだ母乳あげてるのでダメですが。
卒乳したら少し早い時間から飲んで帰れればなー🤗

  • ママリ

    ママリ

    居酒屋っていいですよね🤣
    お互い美味しいお酒飲みましょ😊🙌

    • 1月30日
♡ゆずゆず♡

卒乳してれば全然OKですよー🙆❤️私も禁煙、禁酒して早4年wこのまま禁煙出来るかも😜でもお酒は飲みたいです😁

  • ママリ

    ママリ

    あんまりおっぱい欲しがったりないので、早めに卒乳しそうですが、まだまだ分からないですね🤣
    4年ですか😳まだ2年弱ですが、すごいです😳
    私も禁煙は出来そうですが、お酒の誘惑には勝てそうにないです🤣

    • 1月30日
優柔主婦(;ω;)

同じ月齢のママ友さん達と旦那さんがみんな次の日休みの日に飲みに行きましたよ!みんなで行けば怖くない!って笑

すーごい楽しかったし、パパ達みんな頑張ってくれました❤︎あれから半年経ちましたが、また行きたいねって計画中です❤︎

  • ママリ

    ママリ

    皆さんで楽しそうです😍
    私も待ち遠しいです🤣💕

    • 1月30日
あやむさ

母乳ですが最近毎日じゃなければ晩酌程度に子供寝かしつけてから飲んでますよ!
子供が夜起きなければ多少はいいんじゃないでしょうか?
そうゆう人もいますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂
    子供は夜泣きするから駄目です😂

    • 1月30日
deleted user

わかりますーそろそろ卒乳かなとか考えるとタバコとお酒解禁❤️

ご主人の理解があるならオッケー👌だと思いますよ🤔

うちは旦那の方が私と晩酌したいみたいです。

私はあまりお酒好きではないし💦
お酒のむとタバコ吸いたくなるので💦

タバコはこのまま吸わないよーにしようと思ってるので💦

前は飲みの席が、好きでしょっちゅう飲みの行ってましたが、やはり子供の事思うと行っても楽しめないよーな気がしてます。

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんお酒好きなんですね☺️
    うちの旦那は飲まなくてOKな人なので、家ではいつも1人で飲んでました😂

    この間、母親が見てくれて旦那と2人で夜ご飯に行ったのですが、気になり1時間で帰りました😅ちゃちゃっと食べて帰ったので、逆に行かなかった方がいいと思いました😅

    • 1月31日
⭐コロコロ⭐

理解のある旦那さんならいいと思います✨
母も息抜き大事💪
私は母乳出なくてミルクなのでタバコ解禁しちゃってます😱💦

  • ママリ

    ママリ

    煙草は駄目だと言われますが、お酒は良いと言われてます☺️
    煙草、一回吸っちゃうと止められなさそうで、再開するのも勇気入りそうです🤣

    • 1月31日