※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

1歳間近の息子のシャンプーについて、皆さんは何を使用していますか?赤ちゃん用の泡ソープはいつまで使っていましたか?教えてください。

乳児のシャンプーについて。

1歳間近の息子がいます。

皆さん、お子さんのシャンプーや
ボディソープは何を使っていますか?
赤ちゃん用の泡ソープは
いつ頃まで使用していましたか?

教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

りゅうな

2歳ごろから大人と同じジャンプーや石けんを使ってました。
1歳過ぎてからでも大丈夫だと思いますょ。

☆スヌーピー☆

一歳の男のコがいます!
いまだに赤ちゃんのピジョンの泡のソープとシャンプー使ってます!
大人のシャンプーとかは皮膚科に聞いたら刺激とか強いからNGって言われました!

min

りゅうなさん☆
早速の回答ありがとうございます。
私が使用しているオーガニックシャンプーは赤ちゃんも大丈夫とのことなのでそろそろデビューしても良いのかなーと思いながらの質問でした。ありがとうございました♡

ぶるま

牛乳石鹸で頭も体も丸洗いです!

友人はarauがコスパもよく
使いやすいと言ってましたよ☆

病院でarauを使っていたのでそのまま現在まで使っています。顔を洗ってもしみたりしないようで何事もなく洗えてます。最近なくなったので大人のダヴで洗ってみたら何ともなく洗えたのでもう赤ちゃん用じゃなくても良いのかな~とか思ってます。

min

コメントありがとうございます。お礼が遅くなり、すみません。
結局、引き続きベビーシャンプー使ってます。大人用使ってなにかあってからじゃ遅いですもんね。。。
ありがとうございました!

min

かなっぺさん☆
牛乳石鹸、私自身、好きで洗顔等に使ってました〜。
arauも評判良いみたいですね。
これから色々検討して使ってみようと思います。ありがとうございました!

min

ゆんぱんださん☆
こどもの様子を見ながら、少しずつ慣れさせていこうと思います。商品名も具体的にありがとうございます♡参考にさせていただきます、