※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもにテレビを見せるか悩んでいます。お母さんが抱っこしながら見せる方法を知りたいです。

連投失礼します💦

みなさん、子どもにテレビってけっこう見させてますか?📺

私は全然見せてないんですが、よく歌に合わせて踊ったりするとか言うので、そういうのも見てみたくてそろそろ見せてみようかなとも思ってます☺️

でもテレビをつけるとすぐ真ん前まで行って触ったりするので、目にもよくないだろうし…😥

お母さんが前まで行かないように抱っこしながら見せたりするんですかね?💦

コメント

どらねこ

テレビの前に行ったら停止か消すかしてます。
10ヶ月の頃には近くに行くと消されるって理解してたので、注意してあげながらやってみてください😊
繰り返してると理解します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことも理解できるようになるんですね!😆
    私も繰り返しやってみます!😊

• 1月30日
ama

朝と夕方のEテレは必ず見せてます😀
たしかに最近、歌に合わせて踊るようになってきました!わたしにも踊るよう強制してきますが(笑

我が家は部屋の真ん中で仕切りを作っていて、テレビ側に行けないようになってるので、近目にもならず遊びながらみてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意図的にテレビ見せてるってかんじですか?😳

仕切りあると安心ですね😊私の家はちょっと間取り的に仕切り作れなさそうです😫

• 1月30日
  • ama

ama

意図的っちゃ意図的なのかな⁇
    テレビつけなきゃ息子も気づかないんですが、朝ご飯終わった後の片付けとか夕食の準備とかのタイミングとかぶるので、見せてる感じです!
    わたしも毎日見てると面白くなってきちゃいましたね😅

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいすけお兄さんが人気だったというのはよく耳にしました(笑)
    家事をするときにおとなしく見ててもらえると助かりますね☺️

• 1月30日
べべ

テレビの前のローテーブルに椅子を置いてそこに座って見せてます😊
興奮してくるとローテーブルにつかまり立ちして歌に合わせてお尻振ったりしています🎶🎶

あくまでここから見るんだよっていうのを癖をつけるようにしてテレビの前に行ったら元の場所に戻したりテレビを消したりしています👌💕

もちろん膝の上で抱っこしながら見てる時もあります!
その時は歌に合わせて一緒に振り付けしたり少し揺らしてあげたりしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れて見るように癖付けもできるもんなんですね🤔
    私もテレビの前に小さいローテーブルあるので、そこで見てもらえるようにしてみます!☺️

• 1月30日
みゃっこ

私は、見せないようにしています。
大人が見ているときに、子どもが見始めたら消します。
しかし、NHKの朝の連ドラの主題歌が大好きで、流れ始めるとすごく嬉しそうに聞いているのでそれだけは見せてます。かかっても一分あるかないかなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見せないようにしてるんですね😊
    私もあんまりよくないかなーと思って見せてなかったのと、自分自身もあまりテレビに執着なくて😅
    その代わりにラジオ聴いてます(笑)

やっぱり音楽とか歌は子どもも好きなんですかね😊

• 1月30日
みにうさこ

こんばんは‼︎
2歳までは見せない方が良いという方もいらっしゃいましたが・・。2歳3ヶ月の息子、テレビ見てます😂と言っても付けっ放しはしませんが、朝や夕方のちょっと家事をしたい時にEテレにお世話になってます。
おかあさんといっしょの歌や踊りは大好きですし、いないいないばぁや英語で遊ぼうなどEテレありがたいです‼️
そのおかげかはわかりませんが、言葉も早く、男の子にしてはおしゃべり早いねなんて言われてます。
今では離れてきちんと見ますが、月齢低い時はテレビの前にテーブル?を置くなどして近くに行けないようにはしていました。

我が家の話ですので、参考までに😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
    家事のとき、おとなしく見ててくれると助かりますね☺️今、ずっと自由に遊ばせてるんですが、キッチンに立つとすぐ足にまとわりついてきて、冷蔵庫の下を開ければそこにつかまり立ちするしで、なかなかのお邪魔虫になってます(笑)それはそれで可愛いんですが…😂

テレビ見せるのもいろんな意見あると思いますが、言葉が早いとかメリットもあるのかなと私も思います☺️

とても参考になりました💕ありがとうございます😊

• 1月30日
りこ

うちもテレビはあまり見せたくないので見せていません。でも2ヶ月ぐらいからCDかけて私が躍りを見せてたせいか今はおもちゃの音楽に合わせて座りながら上下に腰降ってます。ビーボというおもちゃが好きでノリノリで腰降ってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう音楽に合わせて体が動くんですね😍私も音楽は好きなのでこれからもかけて、踊ってみせます(笑)

• 1月30日
らべる

基本的につけっぱなしです
見るっていっても
興味がない番組は
全く見ないで
おもちゃなどで遊んでいますよ

あまり気にしなくても
大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味がない番組とかも判断できるようになるんですね😳

テレビは元々私自身もあまり興味がなくてつけてなかったので、むしろ子どもに見せるためにつけるっていうかたちになります(笑)

あまり神経質にならずにいろいろ試してみますね☺️

• 1月30日
  • らべる

らべる

わたしはみたい番組がないと
    つけないです笑

ジンクスかなんかわかりませんが
    音がないと子どもが
    神経質になっちゃうとか
    昔はそういうの信じて
    テレビつけっぱにしてたりとか
    もう癖づいて朝起きたら
    とりあえずテレビつけて
    BGM代わりにしてます笑

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音がないと子どもは〜っていうのは初めて聞きました!😳私は単に無音だと寂しくてラジオか音楽かけてました😂
    子どもとおしゃべりできるようになればまたそういうBGMなくてもいいかもしれませんけどねー😅

• 1月31日
  • らべる

らべる

地域ごとのジンクスでしょうか笑

いないいないばあや
    おかあさんといっしょ
    とりあえず
    Eテレは手遊び歌や
    ダンスなどやってるので
    見せて損はないと思いますよ!

• 1月31日