※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🏝🐠KiJiM🌺🏖
妊娠・出産

つわりが終わり、体がダルい感じが続いています。やりたいことがあるのに、ベッドから出られず悩んでいます。同じ経験をした方、改善方法があれば教えてください。

辛かったつわりが終わり、だいぶ体も心も楽になってきましたが、体がダルい?感じが続いています。

一日中、ゴロゴロして終わる日が続いていて
これは、妊娠中だからなのか、ただの怠け病なのか悩んでます😢

やりたい事はいろいろあるのに、結局、ベッドからでないであっと言う間に夜になります💦
同じような経験をした方はいますか??
また、改善方法があれば、教えてください💦💦

コメント

もも

悪阻、お疲れ様でした😭
私も同じかんじで1日中ゴロゴロしてましたよ😅
子ども生まれたらゴロゴロなんて出来なくなるので、今たくさんゴロゴロしていていいと思いますよ😜
改善方法ではなくてすみません(;_;)

Rie

一緒です(;_;)
つわりはないですが、でも体がだるいのかなんなのか…なにもする気にならなくてずっとベッドにいる状態です💧

動かないとって気持ちはあるんですけどね(TT)

まる

それつわりの一種のようですよ~。

私がよく言われるつわりっぽいつわりはなかったのですが、

ダルさと眠さのコラボでした。
やりたいことはあるのに1日中ゴロゴロ、
携帯いじって適当に寝て、また起きて、夕飯作らなきゃなのに動きたくなくて、買い物旦那に頼んで帰ってくる頃やっとこさ重い腰上げる。
そんな感じでした。

仕事も行くまでにギリギリ間に合うか間に合わないかまで起き上がれない。
なんならひどいときは休む。

流れに身を任せて、あぁ~そんなときなんだなぁ~って過ごしてましたよ~

ぽん

私は今でもゴロゴロしてます😅

起きるのもお昼の12時前後で、そこからお昼ご飯の準備して食べてる間に、洗濯機を回し、洗濯物を干したらもう2時です😅

そこからソファーで横になってテレビ見てたらあっという間に夕飯の準備って感じで1日終わります😭

やる気が起きないというのも悪阻の一種みたいなので、起きてやる気が起きた時にしたらいいと思います☺️

無理やり動かなきゃ!って思うのもまたストレスになりますし、自然とやる気になる時が来ると思いますので今は自分のしたいいと思いますよ☺️‼️

ちゃん

わたし、妊娠中ずっとそんな感じでした😂😂初期から中期はつわりがひどく寝たきりで、つわりが落ち着いた6ヶ月くらいからは異常に眠くて
ひたすら寝てました🤪🌼
後期はおなか重くてすぐ
疲れちゃうし!とにかく本当
ゴロゴロしてましたよ!笑
けど、生まれたら本当に
休む暇なく忙しいです!!!
ゴロゴロなんてしてられないので
今のうちにたーくさん
ゴロゴロしてください❤️

ポインター

私は出産直前までそんな感じでした😅
私の場合腰が重い時は「最初の五分はがんばろう!」と動き出すとダルさを忘れて、何とか用事をこなせてました。

それでもダルくてダメな時は、赤ちゃんから休め!というメッセージだと思って、無理しないでいました。

生まれたら忙しい日々がずーーっと続くので、今は休める時に休むのが1番ですよ!

ぽん

最後おかしくなってしまいました😭

自然とやる気になる時が来ると思いますので今は自分のリズムに合う生活でいいと思いますよ☺️🍒

まめ

私もそんな感じでしたよ〜😅
洗濯物回して 寝て 干して 寝て
みたいな感じで、やらないといけない事もダラダラとしてました💦

とにかく眠くて眠くて仕方なかったです!

でも、妊娠中ぐらいしかゆっくり寝たりする事はできないと思うので、今だけだ!と思って、思う存分のんびりして下さい☺️

後期になると運動もしないとですが😉

りな

つわりはあまりなかったのですがだるさがずっとありましたが、5ヶ月になったあたりから一気に楽になりました!
具合悪い感じとかが全くなくなり妊娠前と同じような体調になりました(^^)

余裕ができて無理しないように逆に気をつけるのが大変でしたが。。

今はまた疲れやすくて息苦しくて毎日が大変です(><)

はなはな

つわりが終わったーと
思って安定期だから
大丈夫!と思っていても
しんどい時はやっぱりありますよ(・∀・)

無理せずに動ける時に
動けばいいのでは
ないでしょうか??(・∀・)

🏝🐠KiJiM🌺🏖

皆さま、暖かいコメントありがとうございました😭💓✨
私の怠け病ではなかった事や、みんなコレを乗り切ったんだとわかって、とても救われました✨

まだまだゴロゴロしてますが、どうせやるなら思いっきりゴロゴロする事にします😂💓✨

本当にありがとうございました🌸🌸