※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子の眉間のボツボツを早く治したい。A,Bどちらの小児科に行くべきか。乳児湿疹の自宅ケア可能か。

予防接種や鼻水の吸引にA小児科に行ってます。
家のすぐ近くにB小児科があり
B小児科に行ったとき吸引してくれなかったので
A小児科に移りました。

息子の眉間にボツボツがあり
早く綺麗にしてあげたいので
B小児科に連れていきたいのですが
みなさんならA,Bどちらにいきますか💦?
二つの小児科へ行ってもいいのでしょうか💦?

乳児湿疹?は自宅ケアできますか😵?

コメント

K♡

どちらに行っても構わないですが、1つかかりつけの小児科を決めておいた方がいいと思います😊
信頼出来るところを1つ♥

  • りん

    りん


    そうですよね!
    とりあえず薬もらうだけなので
    Bの方に行ってきます💦

    • 1月30日
ねこ

私は小児科使いわけてます!完全予約制のところは便秘の薬とか、急ぎじゃない時に行ってます。もう一つは風邪ひいた時とかに。
先生の感じも違うし、使いわけても良いと思います。
乳児湿疹、私は病院に行った方が早かったです。綺麗になりました!

  • りん

    りん


    そうなんですね!
    Bの方に薬だけもらいにいってきます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

    • 1月30日
Kumagawooo

私も使い分けてます
風邪の時、熱があったら昔からの先生のとこか、
更に熱があり元気がない時は混んでて熱に関してはうるさく言われるけどもう一つの先生のとこ、
皮膚科は大人もやってる普通の皮膚科
予防接種はもうほとんど診察はしてないけど予約制、別室ですんなり行ける小児科と
色々いって、先生との相性や混み具合などで今のところに落ち着きました