※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
ココロ・悩み

手編みの服を送られて困っています。うまく断る方法はありますか?

孫フィーバーの義母、手編みの服とかをどんどん作って送ってきます😣
受けとった日に着せて ありがとうございましたと一言と写真を送ったら問答無用でどんどん送られてくるようになっちゃいました。
正直好みでないし手持ちの服に全く合わないのでなんとかうまく断りたいんですけどなんかいい断り方ないですかね😣

コメント

na

私だったら旦那さんに言ってもらいます😣
大変だろうしそんなにしてくれなくてもいいよ〜って感じで😣

• ねここ

ねここ

旦那は お母さんもう歳やからほっといてやれ って感じなんですよ〜💦やんわりでもいいからなんか言って欲しい😭

• 1月30日
い ち ご!

手編みということで、
毛糸が肌に合わなくて…
とかですかね😂💦

• ねここ

ねここ

まだ1ヶ月なんで 痒がって とかはだめですもんね💦
    赤くなっちゃって とかならいけそうですかね💦

• 1月30日
ドキンちゃん

うわぁぁぁー💦なんで義母ってこんなにもお節介だし、デリカシーないし、余計なことしかしないんでしょうね……。
私の義母も孫フィーバーで参ってます…💦
正直、ウザイですよね!
答えになってないですが、共感したのでコメしました!お気持ちすごい分かります!

• ねここ

ねここ

やっぱりどこも義母孫フィーバー大変なんですね💦
    もう一方的すぎて、孫のことと自分のことしか考えていなくてまいります😣
    はっきり ウザい❗️って言えるなら言いたいけど言えない〜😣

• 1月30日
みーーー

会いに行く時だけ着せるのがいいかもしれませんね😭伝えて機嫌損ねちゃうよりはいい気がします😭😭

• ねここ

ねここ

それが1番無難ですかね💦
    年に1回しか行くことないのでその時だけ着せるのはいいんですけどクローゼットがどんどん埋め尽くされていきそうで・・・
    それが困ってます😣

• 1月30日
なぁ‼

洋服だと好みがあるので困りますが…
スタイとか靴下とか小物ならそんなに好みに合わないとかないと思うので小物で要望だしてみるとかどうですか?
ぬいぐるみとかでもいいかも(^^)

• ねここ

ねここ

帽子とかベスト?とかを送ってくるもんで、ベスト何着も送られても・・・って感じなので😣
    ぬいぐるみとか小物系ならいいですね!

• 1月30日
ゆみ

逆に自分の好みの服の写真見せてこーゆう作りたいけど私編めないんだよね💦義母さんできる??って聞いちゃいます😆
実母にですがそんな感じでベビーシューズ作ってもらいました(笑)

• ねここ

ねここ

ベビーシューズいいですね!
    うまく誘導できるか自信がないですけど💦聞かれたらその返ししてみます!

• 1月30日
みかん*

断るのも難しいですよね💦
時期に送られてこなくなると信じたいですよね😂💦
とりあえず今されてるように
写メだけ撮り送り
日頃は一切着せないかもです😵😵

• ねここ

ねここ

ほんとどの服にも合わせられない感じで💦
    作る方も自己満足ですもんね😣クローゼット埋め尽くされそうなのでそれが厄介です💦

• 1月30日
おりんさん。

波風たてたくないのなら黙っておいた方がいいと思います。会うときだけ着せるとか...私なら黙ってますね、ゴタゴタしたら嫌なので。でも、これを機に絶縁してもいいとかならはっきり言ってもいいと思います、趣味じゃないんでもう大丈夫です。って
前の結婚で同居だったんですが、姑が洋裁が本職の人で...
息子の時はなかったけど、娘が産まれたらワンピースとか作るようになって。無難な形だけど、生地がおばさん臭かったり、しかも同じ生地で自分のトップスとか作ってお揃いで着てました。引きました。でも黙ってましたね...

• ねここ

ねここ

作れる人はやっぱり作っちゃうんですね💦
    娘さんとお揃いは引きますね😨でもうちもお揃いとか作りそうな雰囲気です💦
    手作りのものって好みもあるし、使わなくなった時に処分しづらいし、厄介です😣
    やっぱり気持ち言って そうなのね〜 てすまないですかね💦ゴタゴタはしたくないです~

• 1月30日

手編みの服なんて素敵じゃないですか✨ただ、あんまりかわいくないなぁと思うようなデザインだとちょっとね💦せっかく作ってくれる人がいるんだから、私なら「私は全く出来ないからすごい!次はこういうの作ってほしいです😍」みたいな感じで写真見せますかね😂✨

• ねここ

ねここ

手編みで作れるのはすごいなぁって思うんですけど、色とデザインがちょっと💦 着せると小さなおばあちゃんみたいになりました 笑
    旦那に お母さんにこういうの(好みの)作ってもらえないかリクエストしようか?って提案したら
    なにこの変なデザインってケチつけられるからやめとけって言われて💦一か八か言うか迷ってるところです😣

• 1月30日
れい

手編みって結構大変な動力ですよね〜!
義母さん、とってもお孫さんの事が可愛いんですね♡
ウチの実母がそうだったんです…
兄の子どもが可愛くて可愛くてで、何日もかけて手編みで作って、おくるみやら、なんやらかんやら渡してました。
気持ちだけ頂いて、ありがとう〜♡って着ている写真を見せて後は大事にしまっておいたら良くないですか??

• ねここ

ねここ

気持ちもとってもわかるんですけどね〜、たまに送られてくるくらいならいいんですけど着せた写真を見せると創作意欲が湧くようでどんどん作って送ってきて💦
    クローゼットが埋め尽くされる勢いなんです😣
    毛糸の服は着せる時期限られてるしまだ生後1ヶ月なんで出かけること滅多にないし今シーズンしか着れないだろうサイズなもんで厄介です😣

• 1月30日
うに

姑から貰う手作りグッズほどありがた迷惑なものってないですよね。。

私も娘が1歳になる前に「帽子編んであげたくて」って話したら何故か帽子編んで送って来ました。
しかもクオリティ低めのやつ😢
いや頼んでねえしって物凄くイライラしましたが一応かぶせて写真撮って、引っ越しを機に捨てました。笑

表面上は喜んでおいて一気に断捨離するとか、、
手編みグッズ段ボール作ってそこに溜め込んでおいて🤣

時が経って「あの時作ったあれ、どうした?」ともし聞かれたら、クローゼットに入りきらないので実家に置いてありますとでも言えば断捨離してもバレないでしょう☺️

• ねここ

ねここ

編んであげたくて からの編んで送ってくる❗️それはイライラしすぎますね😣
    嫌がらせにしか思えない❗️
    頼んでもないし、貰って使えるとも言ってないのに
    あると使えるでしょ?次は色を変えて・・・と次々送られてきます😨恐ろしい
    奥底に溜め込むしかないですね〜〜💦

• 1月31日