※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、粉ミルクを使いたいけど毎回調乳が面倒です。2回食にする際のレシピを教えてください。

今月から離乳食始めました。来月半ばあたりから2回食にしようと考え中です。余っている粉ミルクを使いたいのですがどんなレシピがありますか?粉ミルクは冷凍不向きとのことですが毎回調乳して使用するの面倒ですよね、、?
ぜひ、教えてください😊

コメント

のぶ

ミルクパンがゆとかですかね!

りあぽんママ

余ったミルク、よくパン粥に使ってました!
パン粥をまとめて作って、小分けにしてそのまま冷凍してました。

micotaro

ミルクを普通に作って製氷器にいれて冷凍してました(; ̄ー ̄A
使うときにレンチンして食材と合わせてました~

• おこな

おこな

その手があったのですね!ありがとうございます😊

• 1月30日
mako

毎回調乳して使ってます。
ベビーフードの粉末のコンソメスープの素とかコーンスープの素とか使うのと同じ感覚なので私は特に面倒ではないです🙆
朝のオートミールやコーンフレークに入れたり、牛乳や豆乳の代わりに入れてスープにしたり、鮭と白菜などのミルク煮にしたり、マッシュポテトに使ったり、パンプディングにしたりしています💡

• おこな

おこな

毎回どのくらいの量調乳されてますか?お湯でつくってそれを混ぜてる感じですかね?🤔うちもオートミールがあるので入れてみたいです😊

• 1月30日
  • mako

mako

作るものにもよりますが、オートミールだと今9ヶ月で量も増えたので1回に100mlくらい作っています💡ミルク煮も煮込むのでそのくらいですかね💡
    マッシュポテトのようにほんの少し使う時は、スプーン1杯の粉ミルクで20ml分作って余ったのは捨てています。

• 1月30日