※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
子育て・グッズ

娘のお風呂入れが下手で、自分がシャワーで済ませる方法を知りたいです。赤ちゃんは泣くことがあるので、5分で済む方法を教えてください。

こんにちは(*´ω`*)
良かったら教えて下さい。
娘のお風呂いれが下手くそな私( ̄ー ̄)
なので、娘が機嫌よくテレビをみている間ダッシュで頭、顔、体だけシャワー浴びます(トータル5分くらい)。パパッと着替えて髪を乾かすまで多分10数分。
19時にまた娘を入れるのに自分は湯船だけつかる。確かにこれだと娘を待たせない利点がありますが、自分が二度手間でめんどくさい( ̄ー ̄)そしてシャワー時寒い。笑
ちょっと遅いデビューですが、全部トータルで娘と入ろうとした前日。
ちょっとでも置かれると泣く泣くー。
みなさんの赤ちゃんは泣いたりしませんか?
5分でいいのです( ノД`)…髪が短いのでパパッとするだけなので、泣かずに待ってくれる方法はないですか?
脱衣場は寒いので娘を待たさず中にいれてます。

コメント

hyphen

お風呂の床は冷たくないですか?バスチェアとか置いたらいかがでしょう。
我が家は最初赤ちゃん本舗で売っていたバスマットのようなスポンジのものをシャワーで温めてから置いて待ってもらっていました。
今では床にそのまま座らせたらきゃっきゃ言いながら動いててそれはそれで大変です😅

• りえぞー

りえぞー

ふろ場があまり広くないのでバスマット使用しています。
    置くとなんで置くねん(#`皿´)と叫び、私に近づいてきます。私もシャワーしているので湯が入り(*`Д´)ノ!!!ギャー。笑
    泣いてもいいのですが、太ももに登ろうとするのでなかなか洗えず(´д`|||)
    お風呂いれ大変です。。。

• 1月30日
pooh

ちゃんとお座りはできますか⁉️
お座り出来るなら、うちの子達は、
100均で売ってる大きめなタル。に、お湯を入れて、そこにオモチャや、小さいジョーロや、
水道からお湯を少し出しながら遊んでもらってる間に、頭とか洗ってました(*^◯^*)
あらいながらでも、子供見てられるし、暖かいし、時々泡とか入れて、フワフワー。
と、遊ばせていたら大丈夫でしたよ😊

• りえぞー

りえぞー

お座りはしっかりとします。
    つかまり立ちはしますが、足だけはまだムリです(´д`|||)
    うちもタル?検討したのですが、ふろ場が狭くキツキツになりそうで断念しました(。´Д⊂)
    玩具いいですね(*^^*)
    思いつきませんでした★
    試しにお気に入りの玩具持ち込んでみます。

• 1月30日
あい

私は泣かせたまま10分のシャワー終了させますよ😂😂
そこから息子を迎え行ってお風呂に一緒に入ります、😂

• りえぞー

りえぞー

泣かせるのも仕方ないですよね。笑
    うちもたまにシャワー時に外で泣き声聞こえてきますが(その時娘は
    リビング)ちょっと我慢です。笑
    お子さんは脱衣場にいますか?
    リビングですか?

• 1月30日