※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

初産婦人科で嚢胞13ミリでまだ赤ちゃん形見えず。心拍が聞けず心配です。生理周期30日で1週間遅れも。育ってないでしょうか?

今日6週2日目で産婦人科に初めて行って、嚢胞は13ミリ程度で4週4日くらいでしょうと言われました。まだ赤ちゃんらしき形も見えませんでした。今日心拍聞けたらいいなーと思ってたので、なんだか心配です。生理周期は30日くらいでたまに1週間遅れることもありました。赤ちゃんが育ってないってわけじゃないですかね??

コメント

なり

私も6週2日で今日病院行ってきました!私も今日心拍確認できたらと思い行きましたが、まだ赤ちゃんも見えず、心配になりましたよ(´・_・`)でも来週には赤ちゃん見えてると思うよ!と先生に言われたので来週が待ち遠しいです!
お互い無事心拍確認できますよーに(^o^)

yuri46

6週なら心拍はまだの人が多いんじゃないですかね?
8週くらいになれば見える可能性が高いと思いますよ☆
心配になるお気持ちわかります(>_<)
いまは暖かくして、ゆったり過ごしてくださいd(^_^o)

ともちん

同じですねー😂!お互い心拍確認できますよーに😂♥️何ミリでしたぁ??

ともちん

そーなんですね😂安心しました😂4週目って言われたのにも驚きました😂
いまは赤ちゃんのペースを待ちます😚

なり

何ミリとかはわからないのですが、卵黄嚢は今日確認できましたよ(^o^)胎嚢も大きくなってました!

yuri46

4週目ということは、恐らく排卵が少し遅めだったみたいですね。
生理が遅れない人でも排卵のタイミングは月によって変わりますので、一定であることはありませんよ。
機械じゃなくて人間ですからねd(^_^o)
実際の週数マイナス1〜2週で考えれば、まだ胎嚢が見えただけでもラッキーくらいな時期ですよね^_^
ひとまず正常妊娠が確認できて良かったですね。
赤ちゃんの成長を見守ってあげてくださいd(^_^o)

ことり

6週のはずが4週の大きさしかなかったというように排卵がずれることはよくありますよ〜!
最初は胎嚢の大きさから予定日だしたりします。

私も現在3人目妊娠中ですが、8週で病院受診したけど6週と言われました…排卵が2週間ほど遅れたようです!!
4週だと胎嚢、5週で卵黄嚢または胎芽、6〜8週で心拍確認できれば順調な経過だと先生が言ってました。

次の検診では胎芽が見えるといいですね😉