※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちこ
ココロ・悩み

結婚後に子どもを作ることが当たり前なのか、自分の意思や疑問を持ちたいという質問です。子どもを持つ理由や育て方について考える余地があるかどうかについて意見を求めています。

妊娠中でちょっと病んでるので、
意味不明な方はスルーして下さい(^_^;)

結婚するまでは性行為が汚い・タブー・恥ずべきみたいに扱われるのに、
結婚したとたんに、「子ども早く作れ」「頑張って2人目」というワードを
平気で言うのは一体何なんでしょう?
結婚したら子ども、って当たり前なんですか?
当たり前ではないって少し考えればわかるのに、
どうして無神経に、当然のように、
子どもが出来ることは嬉しいことって言えるんですか?

皆さんは何のために子どもが欲しいって
思うんでしょうか。

自分の親がそうしてきたから。
子どもを育てることを生きがいとしたいから。
人間として当たり前だから。

そこに自分の意思はあるのですか?
当たり前だと言われていることに
疑問を持ったことはないですか?
自分の人生の楽しみのために、
子どもを産むことがエゴだって思ったことありませんか?
ひとりで、もしくは好きな人と、だけで
一生楽しく過ごす考えはなかったですか?
自分の子どもに「人生が楽しくないから終わらせたい。
誰も産んでくれと頼んでいない。
自分の人生なんだからどうしようが文句はないだろう」と
言われたらどう答えますか?
納得させられる自信はありますか?

小さな子どもが、ごはんを食べる前に
「お父さんお母さん今日も美味しいごはんを
ありがとうございます。頂きます」とか
「お父さん、いつも僕のために一生懸命働いてくれてありがとう」とか
言っているの(言わされているの)を聞くと
とても疑問です。
親は子どもを産んだ責任から、育てる義務があるのだから
食べ物を与えたりそのためにお金を稼ぐのは当然のことではないですか?
おなかが減ったから食べたいのであって
有り難いなんて心から思っていないはずなのに
そういう文句を毎回言わせる大人は、
自分に感謝して欲しいのですか?

部活動の試合で勝って欲しい、
プロ野球選手にならせる、
それって誰のためですか?誰がしたいことですか?

極端だとは思いますが、自分の子どもが
酒鬼薔薇聖斗のような犯罪者になる可能性があると
考えたことはありますか?

人間だって動物なんだから繁殖の本能があるのは当然だ、
も最もですが、動物の中で唯一理性があるのが人間です。
本能のひとことでは片付けられません。


…と考え出すと止まらなくなってしまいます。
もともと頭の中でぐるぐるするタイプでして、
「うちの子かわいい!楽しい!幸せ!」と
めでたい頭で子育て出来ればそれに越したことはないんですけど、
どうしても。疑問は止まりません。

考えすぎじゃん〜そんなんだと子ども不幸にするよ〜
家族を作りたい!それが人生の幸せ!
→のタイプの方は一旦ご遠慮頂いて(^^;;

同じように考えたことある。
自分はこのように考えに折り合いをつけた。
→の方のご意見をお聞かせ願いたいです。


長文乱筆失礼しました。
もし気分を害された方いらっしゃいましたら
ごめんなさい。
ホルモンの関係で精神病んじゃった妊婦の戯言とお思い下さい。。




コメント

ももちゃんまん

じゃぁーあなたわなんの為に妊娠してるんですか??

あなたが言ってる意味が一個もわかりません!
子供が欲しくても、出来ない人だって、沢山います!!

  • ぴちこ

    ぴちこ

    コメントありがとうございます。
    ももちゃんまんさんは、何の為に妊娠しましたか?
    なぜ、子どもが欲しいですか?
    勉強のためにお聞かせいただけると嬉しいです。

    • 9月25日
  • ももちゃんまん

    ももちゃんまん


    子供が好きだから!
    将来的な事をきちんと考えて性行為をしました!
    若いから考えてない!とかないです!

    自分の好きな人との子供が出来て嬉しくない人なんていますか??

    子供に文句言われても仕方ナイと思います。
    納得させるのが、母親です。
    その力が無いんなら、親になるのやめたほうがいいと思います。
    子供の為にも。

    あなたわ、礼儀が正しいと思わ無いんですか?
    あなたわ子供が生まれて礼儀わ、教え無いんですか?
    いじめられますね(笑)

    なんか、拉致あかないですね(笑)
    母親になるってよーるのに、そーゆう考えの人がいるなんて思いもしませんでした

    • 9月25日
ももちゃんまん

逆にあなた見たいな人が子供を産むと、子供が可哀想だと思います!