※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ♡
雑談・つぶやき

何しても楽しくない…テレビ見るのも、音楽聴くのも、本読むのも集中でき…

何しても楽しくない…
テレビ見るのも、音楽聴くのも、本読むのも集中できない…
一人でネガティブなことばかり考えてしまって鬱っぽい…>_<…
こんな妊婦さんいるのかな…>_<…?!

コメント

SARISARI

妊娠中そんな感じでした(꒪⌓꒪)
テレビ見ても笑えない…音楽も聴かない、本も文字が少ないものばかり…。
でも出産したら全て元どおりで楽しくなりました(◍´ಲ`◍)
大丈夫、改善されますよ♡

• まめ♡

まめ♡

回答ありがとうございます!
    ほんとに辛いです…>_<…
    何をするにも集中力が無くて、笑顔になれなくて、出産後この状態が治らなかったらどうしようと怖いです…
    わたしは、妊娠前の旦那が飲んだ薬がひっかかって、先生も大丈夫!と言ってくれて、エコーも順調と言われているのに初期からずっと赤ちゃんに影響はないだろうかと不安でこんな状態になってしまいました…。妊娠中ずっと不安です。一人でいるとネガティブなことばかり考えてしまって。
    SARISARIさんはいつくらいから、そのような精神状態になりましたか?何か原因などはありましたか?…>_<…すみません!

• 9月16日
  • SARISARI

SARISARI

私は婚約中に妊娠がわかりました。
    婚約していたものの…私は別れたくて別れを告げようかと思った矢先の事でした。
    色々悩んだけど産む決断をして話を進めていったのですがどんどん婚約者と意見が合わなくなり、相手の家族すら受け入れてくれず堕ろす事のできない週数になって堕ろせと言われたり…笑える状態ではありませんでしたよ(꒪⌓꒪)笑
    それでも家族が支えてくれてなんとか乗り切りましたね♩¨̮⑅*
    後期になって切迫で入院した時は1番気持ちが不安定でした(꒪⌓꒪)
    でも元気な子供を産んであげようって思ってからは吹っ切れました‼︎
    今は穏やかに暮らせてます(笑)

• 9月16日
  • まめ♡

まめ♡

大変なことをお話していただき、ありがとうございますm(__)m
    マイナスなことばかり考えてしまい、赤ちゃんのことを信じてあげることが、なかなか出来なくて💦SARISARIさんの元気な子を産んであげようというように考えてられたらいいなぁと思いました!
    わたしも、また穏やかに暮らせるようになるかなぁ〜…>_<…

• 9月16日
  • SARISARI

SARISARI

しかも私もともと子供好きじゃなくて…(笑)
    妊娠中お腹に話しかけたりも一切してませんでした。
    入院中も赤ちゃんのために赤ちゃんのためにって言われて私の気持ちは無視かよとか思ってましたが、そんな日々も今や懐かしい(笑)
    そして子供嫌いから子供大好き人間になりました(◍´ಲ`◍)
    娘を溺愛中です‼︎
    毎日癒されてますよ♫
    妊娠中はお腹も重いし、思ったように動けないし気持ちも不安定になるけど産まれたら産まれたでまた悩みは尽きません(*_*)
    難しいけど気分をリラックスさせて残りのマタニティライフを送ってくださいね♡

• 9月16日
  • まめ♡

まめ♡

ありがとうございます!!
    わたしも胎教に良いことしてあげられなくて…>_<…
    逆にストレスばから与えてしまってて…
    出産後、こんなこともあったなぁと懐かしむ気持ちになれると信じて、あと少し元気な赤ちゃんを産めるようにマイペースに過ごしていけたらなと思います。
    ありがとうございましたm(__)m

• 9月16日