※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R まま ♡
子育て・グッズ

生後8日の女の子がずっと寝ていて、泣かないので心配。母乳をあげても寝てしまい、排泄も確認が必要。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後8日の女の子がいるんですが、排泄、ミルクなどで泣いたりしなくてずっと寝ています。

泣いたら、ミルクかな?おしっこかな?ってわかるんですが泣かないので少し心配です…

ミルクは3時間ごとにあげるんですが、中々起きてくれなくて起してあげています!
母乳希望なので7分7分で母乳をあげて、また寝ての繰り返しで、母乳で足りてるのかもわからず不安でいっぱいです(>_<)
排泄は寝ている間にオムツを見たら出てるって感じで私がみないとオムツを変えれない状況です(*_*)

同じ体験した方などいましてら教えてください(T_T)♡

コメント

まこ

最初はそんなもんだと思います^^
赤ちゃんも産まれてきて疲れていますし、体力もないのでおっぱい飲んでは疲れて寝て…の繰り返しです。

そのうち嫌でもぎゃーぎゃーオムツやミルク以外でも泣きまくります(´-ω-`)笑

寝ていても3時間間隔で起こして飲ませていれば大丈夫だと思います。
心配であればミルクを1日1回だけ足したりするのもありだと思います(ㅅ´³`)

また抱っこしたままの体重-自分の体重で大体の赤ちゃんの体重がわかると思います(¯∀¯)

• R まま ♡

R まま ♡

回答ありがとうございます!

少し気にしすぎですかね(>_<)
    初めてのことだらけでどうしようって思ってたんですがそういっていただけると不安が解消されます。・°°・(>_<)・°°・。

ミルクを1日一回足してみて様子みてみますっ🎶

そうなのですね!一度試してみます!
    ありがとうございました🎶

• 9月16日
あや30

うちは帝王切開だったので予定日より2週間早い出産でした!

自分のタイミングより早くこの世界に出てきたせいか2週間近くは目も開けずたいして泣きもせずずっと寝てました!!

お乳も私が起きて三時間毎にあげてましたが1ヶ月位から泣いて訴えるようにはなりましたが、やっぱりよく寝る子です(*´∀`)

最初は寝すぎて不安になりましたが、よく寝る子だとわりきりました!!生後2ヶ月ですが夜は八時間寝るので、親孝行と思ってゆっくり休ませてもらってます(^_^)

• R まま ♡

R まま ♡

私も帝王切開で3週間早い出産でした!
    私の子もあまり目を開かずに寝てます!時々起きて目をあけてる時もあります(^_^)

やはり1ヶ月くらいたって慣れてきたら訴えてくれるのですかね(*^_^*)??
    考え過ぎな部分もあったのでみなさん同じ経験な方が居て安心しました🎶

• 9月16日
❀彩乃❀

下の子がそぉでした(´・・`)
上2人わ泣いてたんで
色々とわかりやすくて
良かったんですけどね、、
病院でまだ小さいから
せめて3.4時間ごとに起こして
オッパイ飲ませてました。
オシッコやうんこが
しっかり出て体重が増えてたら
大丈夫だと思いますよ♡

• R まま ♡

R まま ♡

泣くと分かることもあるので、泣かないと不安です(>_<)
    起して飲ませた方が良いのですね!!
    オシッコとうんちは沢山出てます!
    体重は退院してから測ってないのでそこだけが不安ですね(*_*)

• 9月16日
ほのまま(*ˆoˆ*)

うちの子も全然泣きませんでした( *_* )ほとんど寝ていたので起きた時におっぱいあげるか、起こしておっぱいあげて、授乳ごとにオムツ交換していました(^-^)今1ヶ月半くらいになりますが、眠たいときにぐずることがあるくらいであまり泣かない子です(*^^*)心配になることもありましたが、体重も順調に増えてますし元気なので育てやすい子供だな、と思ってます(^-^)

• R まま ♡

R まま ♡

私も授乳ごとにオムツ交換しています!泣くとまではいかないんですが、ぐずったりする時あるのでその時に授乳したりするほうが良いですかね(>_<)??
    初めてのことだらけで心配しすぎかなーって思いました!!
    少し様子みます(^ω^)
    私の子も育てやすいのかなってプラスに考えるようにします!

• 9月16日