※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

赤ちゃんが座って抱っこすると泣き、立つと泣き止む。毎日同じ繰り返しで腰が限界。立って抱っこしないといけない?対応方法について相談あります。

もうすぐ2カ月の赤ちゃん、座って抱っこすると、毎回立て!って、ギャン泣きです。
立つと満足な顔で泣き止み、ごきげんになりそのうち眠りますが、
寝たかな と思って静かにソファに座ると、すぐにバレてしまい、パッと目を開け、またギャン泣きします。

毎日、永遠にこれの繰り返し…


最初は立って抱っこに付き合ってるのですが、私も腰が限界で、 すぐに座ってしまいます。
立って抱っこ、永遠に付き合わなきゃいけないですかね?


ギャン泣きしてるけど、座りながらあやしたりたくさん話し掛けてますが…

コメント

なお

そんな時期ありました(^-^)
辛いですよね😅
口を開けて舌が上にくっついて寝てたら結構大丈夫って聞きましたよ。
腰の次は手首にきますよ😆💦

  • パプリカ

    パプリカ

    口開けてると深い眠りについてるということですか?
    手首もすでに痛いです😭

    • 1月30日
  • なお

    なお

    そうです。
    後は意外と知られてないですが、頭から下ろして身体は最後まで自分とくっつけたままでいると成功したりします!

    • 1月30日
ママ

高めの椅子に座ってみてはどうですか?

  • パプリカ

    パプリカ

    高めの椅子でもバレました😂

    • 1月30日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

抱っこ抱っこですよね😭
下ろしたら泣く…寝てなかったんか!?
と突っ込みたくなるくらいですよね😅
バランスボールに乗ってゆらゆらしてました!

  • パプリカ

    パプリカ

    バランスボールよく言いますよね!
    でも持ってないです😂笑
    今の時期みんなそうなんですね(/ _ ; )

    • 1月30日
ごんママ♡

わたしの娘も生後3ヶ月まで、座ることを許してくれませんでした!
今だけだと思うので、頑張ってください( ;∀;)

  • パプリカ

    パプリカ

    3カ月まで…!
    うちの子も3カ月になったら落ち着けばいいです😭🌟
    ありがとうございます!がんばります!

    • 1月30日
❣Y.mama❣

私も同じです😭!!
膝立ちで立ってる風にユラユラしたりしてます…笑
寝たな〜って思ったらそーっと座ってユラユラ〜寝かせる。って感じです😂

  • パプリカ

    パプリカ

    同じなんですね(/ _ ; )
    膝立ちもつらそう!笑 がんばりましょう〜!!

    • 1月30日
こはる

私は2人目が今そんな感じです。
立って抱っこしないと寝ない子で10キロあって体がガタガタですが、そうすることが寝かす一番の近道なので諦めてます😭
たまに抱っこひもして寝かせることもあります。
座って起きるってことは浅い眠りだと思うので、深い眠りについたら寝かせるといいですよ。抱っこしてるうちに赤ちゃんの力が完全に抜けて、ずっしりしてくるのがわかると思います。
その時がいいですよ!

  • パプリカ

    パプリカ

    10キロは大変ですね😭😭
    アドバイスありがとうございます! さっそく抱っこヒモで部屋を行ったり来たりしてみたら、速攻で寝ました笑笑
    でもまだ浅い眠りなので、
    しばらくこのまま歩き続けます!!

    • 1月30日
ミーママ

うちも全く同じです(笑)
でもそれも今だけだと思うので細切れ睡眠頑張りましょ😂💦

  • パプリカ

    パプリカ

    今だけだと思うと頑張れます!
    ありがとうございます😊

    • 1月30日
るーるるる

立てっていいますよね!
一丁前に(笑)
負けじと私は座りながら

密着しながら
横じゃなく縦にゆりかごみたいに揺れてトントンして
どうにか誤魔化してましたよ!
歌うたいながらとかしてたら
胸から音を聞いてると
お腹の中でお母さんの声を聞いてた感覚に錯覚するのか
よく寝てくれました(笑)

独学ですが。(笑)

上の子達4人もわがままでしたが
それでうまくいきました(笑)
友達の子も結構成功しましたよ(笑)

  • パプリカ

    パプリカ

    私も負けじと頑張ってみますが、いつも負けてしまいます😭笑
    縦抱っこで揺れてもきかないんです😭
    いろいろ試してみて乗り越えます!
    ありがとうございます!

    • 1月30日
miii★

うちの子達もつい最近までそんなかんじでした(>_<)
つらいですよね(;_;)
腕も腰も肩もやばいです(;_;)
今でも立ってくれーって泣くときがたまにあります💦
でも気づいたら立たなくても大丈夫なことが増えてきたので、もう少しの辛抱です(>_<)

  • パプリカ

    パプリカ

    毎日同じ繰り返し、立って座って…を繰り返してる間にあっとゆーまに次の授乳時間がきて、また同じ繰り返し…
    体ボロボロですよね、😭😭
    いつか落ち着くことを信じて頑張ります!

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

立って抱っこブーム、うちの子にもありました…
膝は痛いし腰はバキバキだし本当に辛いですよね(;_;)
うちはソファがなくて、床に座布団敷いて座ってみたりしたんですが、同じく途中でバレて泣きはじめて、また立つ…の繰り返しでした。
一人用の座高高めの椅子を購入しそれに座ると泣くこと少なくなりましたよ!
バレて泣くこともありますが…笑
ただ、立って抱っこブームが終わって、違う抱き方のブームが到来したので椅子の出番が終わりつつあります…
もしかしたら、今だけかもしれません!しんどいとおもいますが、頑張ってください( ;∀;)

  • パプリカ

    パプリカ

    ほんとつらいです毎日(/ _ ; )
    座ってても抱っこしてるんだから寝てくれ〜😭ってなります。。
    ありがとうございます!
    がんばります!

    • 1月30日
リエ

娘にも、そんな時期ありました(笑)

寝た後にソファーに浅く腰掛けて大丈夫そうなら、時間かけてきちんと座ってましたよ😊

  • パプリカ

    パプリカ

    みんな通る道なんですね(/ _ ; )!
    寝付くまでがすごい時間かかるので疲れてしまいます😭
    がんばります😭✊

    • 1月30日
  • リエ

    リエ

    あるあるで、紹介されてるかと(苦笑)そういうの見てると、自分だけじゃないって励まされますよ😊

    • 1月30日
まりりん

わたしもいままさに同じ状況です💦

娘が抱っこマンなので
昼間はずっと立って抱っこでユラユラして寝たかなって思ったらソファにすわって泣いたらまた立ってと繰り返しです(´・_・`)
わたしも腰や手首が限界きてます(>_<)
いまだけっておもってもつらいですよね😭
最近は限界きたら泣いてもいいから
置いてます(´・_・`)
首が座ってくれたららくになりますよね💦

  • パプリカ

    パプリカ

    抱っこまん可愛いけど、ほんとに何も他のことできないですよね💦
    1日たつのは早いのに、 抱っこの時間は長すぎて…😭笑
    同じ状況の方がいて、みんな頑張ってるんだって思ったら、乗り越えれそうです!
    がんばりましょうね😭

    • 1月30日