※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマー
子育て・グッズ

娘が夫をライバル視している状況で、嫉妬心が気になる。娘はママ大好きで、夫とのコミュニケーションが難しい。嫉妬心の対処法について相談です。

いつもお世話になっています。

お子さんが、お父さんの事をライバル視しているご家庭はありますか?
娘はいつもママ大好きと言ってくれ、それは嬉しい事なのですが、私が夫と話そうとすると怒ったり不機嫌になります。夫と娘が2人で遊んでくれる事もありますが、途中で泣きだし、ママ〜とやって来る事がほとんどです。
もともと、知り合いのいない場所に越してきたため夫と娘以外話せる人がおらず、ただでさえ話し相手がいないのに、最近は夫ともほとんど話せていません。
子供の嫉妬心って、どうしたらいいんでしょうか?

コメント

ママ

長男はパパになついてますが、基本的ママ~です。主人にマッサージしようとすると間に入ってきて引き離そうとするし、会話しようとするとわざと悪戯して私の気をひこうとします。
二男のミルクやオムツはパパがいる時はパパにやらせようとします。パパがやればママは僕と遊べると思ってるみたいです。
私も主人以外会話する相手がいないので、息子が寝たらここぞとばかりに会話したりイチャイチャしてます( *´艸`)

• クマー

クマー

回答ありがとうございます😊

やはり、パパや第二子に対して嫉妬するのは普通の事なんでしょうかね。
    夜は娘と一緒に寝てしまい(隣で寝ていないと娘が起きて泣くため)朝早く起床、夫は遅寝遅起きなので完全に生活リズムが違います。家庭内別居みたいな💧
    我慢するしかないですね…

• 1月30日
  • ママ

ママ

結婚記念日は子どもを一時預かり利用して、二人でデートしましたよ。今年の記念日には二男も一歳ちょい前なので預けようと思ってます。
    こどもは可愛いし大好きだけど、夫婦二人の時間も大事だと思ってます(*´-`)

• 1月30日
  • クマー

クマー

仲良しで羨ましいです💖
    うちの子は超人見知りなので一時保育なんて無理だし、夫とデートっていう発想がすでにありませんでした(笑)

娘が寝てる間に隙を見て話してみようかと思います♫

• 1月30日