※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが毎食後ミルクを欲しがらない場合、あげなくても大丈夫ですか?栄養面が心配で、お昼後はりんごを食べて遊んでいます。

11ヶ月で毎食後ミルクをあげてるのですが、欲しがらなければあげなくていいのでしょうか?

ズボラなので何品も用意してなくて、栄養面が心配ではあります。

今はお昼後特に欲しがらず食後のりんご食べて、遊んでます。

コメント

3児まま(^^)

欲しがらないなら飲ませることないと思いますよ(^ ^)

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですね!ありがとうございます(*^o^*)

• 1月30日
COCORO

9ヶ月から離乳食の後はご飯でお腹いっぱいになってたのでミルクは飲んでなかったです😆

寝る前に一回のみ飲ませてました!!

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですか!
    ありがとうございます(*^o^*)
    うちもそうしてみよう!

• 1月30日

離乳食を3回もりもり食べてくれてるので11ヶ月ころ母乳はなしで、ミルクは朝と寝る前120ミリづつだけでした。検診の時に体重の増えとか問題なければ大丈夫じゃないでしょうか?‎最近1歳の検診行きましたが、ミルクじゃなくて食べ物で栄養取るようにって言われました!離乳食は品数あまりですが、野菜(手づかみでよく食べるのでブロッコリーとか)は多めにあげるようにしてます!

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    うちも野菜とか多めにして、ミルクやめてみようと思います(*^o^*)

• 1月30日