※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LINE
お金・保険

札幌市で1800万の中古マンションを買いたいです。どのくらいのローンが組めるか知りたいです。20年も可能でしょうか?経験者の方、詳しく教えてください。

札幌市で中古マンションを1800万で買いたいのですが、どのくらいのローンが組めますか?20年とかもできるのかな?
買った方がいましたら詳しくお話聞かせてくださいm(_ _)m
コメントあればまた質問しちゃうかもしれません。

コメント

ひよこ

うちは札幌市内1600万中古住宅で、25年ローンです!
20年でも組めると思いますよ(人´ω`* )

• LINE

LINE

ほんとですか!!
    中古マンションはローン年数が短いと聞いたので25年もくめるのにビックリです!
    修繕積立金、管理費など含めて月々どのくらいお支払いされていますか?💦

• 1月30日
ひよこ

ボーナス払いなしで月6万4千円くらいです!

• LINE

LINE

ええ!!賃貸とかわりませんよね!!うちも購入ちゃんと考えます💟
    実際に住んでみてはずせない点とか、選ぶときに見たり考えたりした方いいことありますか??

• 1月30日
  • ひよこ

ひよこ

さっきの、返信するところ間違えてましたね😱ごめんなさい💦

そうなんですよ!
    どうしても中古なので妥協点はもちろんありますが、ご夫婦でここだけは!!みたいなこだわりがあるのであれば、それを絞って探すほうが、迷わないですよね✨

予算が決まってるだけで、まだ物件決まってないんですか?😇

• 1月30日
  • LINE

LINE

大丈夫です😄!
    希望はペット可で除雪がちゃんと入る…とかですかね(笑)
    物件全く決まってなくて、まずローン通るのかも不安です…
    気になる物件はいくつか見にいきましたか???

• 1月30日
  • ひよこ

ひよこ

何軒か見て回りました!
    幸い、うちは主人と好きな物件揃ったので、すんなりでしたが、好みの違いで結構夫婦喧嘩になること多いみたいですよ😰(笑)

ちなみにローンはうちは道銀の住宅ローンです🤔✨
    カードや、その他ローン、返済とか遅れずにちゃんとしてて、定職ついてれば組めるんじゃないですかね?🤣
    私も主人に任せっきりだったので、その辺疎いのですが…😱💦

• 1月30日
  • LINE

LINE

なるほど💦💦喧嘩なったら家選び時間かかりそうですね…
    見に行ってから住むまでどのくらい時間かかりましたか??
    ローンって家を仮押さえ?などしてから銀行に行くんですか??
    それが旦那が7年くらい前に返済ずーっと遅れてカード作れるようになったのが去年なんです😰それが影響しそうで怖いです…

• 1月30日
  • ひよこ

ひよこ

そうですね、仮押さえみたいにしてもらって、審査して、通ったらOKっていう流れですー!

おっとそれはイタイとこですね…😱
    審査してみてどうなるか、、ですね(;▽;)

• 1月30日
  • LINE

LINE

詳しくありがとうございます!!!頑張っておうち買います(*^^*)笑!!

• 1月30日
しー

ちょうど1800万35年で組みましたよー!
月々の返済額少ないので助かってます(°▽°)

• LINE

LINE

それはかなり月々抑えられますよね?!中古マンションでも長いローン組めるんですね✨✨
    住んでみてどうですか?!賃貸との違いなど…

• 1月30日
  • しー

しー

管理費等全部含めても賃貸(1LDK)の時と同じなのに広くなって(3LDK)大満足です!
    住んでみて本当快適です
    子供が泣いても響かないし、周りもファミリー、シニア層なのでうるさくしても気にしないでーと言ってくれてます!気を付けてはいますが(笑)
    賃貸の時はプロパンガス&木造アパートでめっちゃ寒いしガス代高いし…だったんですがマンション暖かくて都市ガスで光熱費も安くなり、そこも良かったです

もう賃貸には戻れないです!(笑)

• 1月30日
  • LINE

LINE

やばいですね💟💟💟
    全てメリットしかないですね(*^^*)!!
    ほんと賃貸に7万くらい払っててもったいないんです…
    どんな基準で選びましたか?!
    場所もまだ悩んでて…
    3lと4lも悩んでて…
    子供がうまれてから買ったんですか??!

• 1月30日
  • しー

しー

うちは地下鉄徒歩圏内、駐車場有、3LDK以上、小学校が近い

後は
    マンションの修繕がされてて管理が行き届いてる
    住民の管理費の滞納の有無
    もし引っ越して売ることになっても買い手がつきそうな物件

を基準に買いました!

妊娠してから物件探しをして、産まれる一月前に今の家を見つけて物件引渡しの日に産まれました(笑)
    ドタバタでした(笑)

実家が4LDKなんですが子供(姉と私)がいるうちは良かったけど出てってからもて余してるみたいで、3LDKいいよーって言われて決めました\(^^)/

• 1月30日
  • LINE

LINE

すごい参考になります(*^^*)!!ありがとうございます(*^^*)
    滞納の有無なんてわかるんですか?!

• 1月31日
おののこまち

うちは2000万くらいで35年ローンです😊月々やすいのでめっちゃ助かります〜!フルリホームだし、綺麗です♪

• LINE

LINE

賃貸のときくらい安いですよね!!?
    うらやましいです💟💟💟

• 1月31日
ゆこんつ

新築で街中マンションで1800万〜のところありますよね!😍新築と中古、、、ローンの違いってやっぱりあるんですよね、。。きっと😱

• LINE

LINE

街中でもそんな安いんですか?!
    全然街中じゃないんですけど、だから広いところにしようかと…✨😄
    ローン違いあると聞いていたので心配です…

• 1月31日