※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
お仕事

主人が土日休みの仕事から飲食業に転職することになり、休みが合わなくなることや子供との時間が心配です。同じ経験の方のアドバイスをお聞きしたいです。

主人の転職について
営業職で土日休みの仕事から、土日休みでない飲食業に転職する事になりそうです。私は土日休みの仕事なので休み合わなくなるし、子供も保育園休みの日に主人と遊ぶのを楽しみにしています。転職する事は応援しているのですが、とても寂しい気持ちです😞
ご主人様が土日休みの仕事から土日休みでない仕事に転職された方おりましたら、転職してみてどうか(奥様の気持ち・休みが合わない不都合など)、子供の様子などどのような感じか教えていただきたいです!

コメント

deleted user

逆パターンですが、土日仕事から土日休みに転職しました。

出掛けるにしても家族で出掛けられるし保育園や小学校のイベント事も土日が多いので家族で参加出来るようになったし。以前は土日や祝日に家族で楽しそうに過ごしてる方達見て羨ましかったです。
私も仕事してるので土日に家事の手伝いしてもらえるのも助かります。あとは休みが合うので夫婦で話す時間も増えました。

色々な面でホント転職できて良かったと感じているので、逆パターンはあまりお勧めしません(^_^;)

  • まゆゆ

    まゆゆ

    おっしゃるとおり、家族の時間が減りますよね(T_T)仕事に関してはやりたい事を応援してあげたいんですが。悩むところです。。。

    • 1月30日
オブラート

友人宅は、旦那さん・子どもは土日祝が休み、
友人は平日休みの正社員なのですが、
転職活動中です。
土日祝休みの仕事が見つかったら、二度と平日休みの職場では働かない…とも言ってました。

就職してから家族の時間と会話は激減し、
土日祝休みに旦那さんと子供がゆっくりできて、お母さんは不参加、
前々からシフトを出して休みを合わせても誰か体調不良で行けなくなったりしたら、ツラさ倍増…みたいな。。

メリットは、家族が誰もいない平日にゆっくり家事したり、自分だけの時間が持てること、と言ってました。

  • まゆゆ

    まゆゆ

    平日休みのとこでは二度と働かない...ですか(T_T)
    転職、無しにはできなそうですが、今抱えている心配事をオットに話して相談してみます。ありがとうございました!

    • 1月30日