※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
子育て・グッズ

ベビー麦茶から大人用に薄める方法を教えてください。皆さんはどのように作っていますか?

まだベビー麦茶をあげてるのですが…そろそろ大人と同じ麦茶を薄めてあげてもいいのかな?と思うのですが、作り方で悩んでます。皆さんはどうやって作られてますか?水道水で沸騰させてからどのくらい薄めてますか?教えてください!

コメント

MIRO

今はもう薄めず全く同じもの飲ませてますが、一歳くらいまではお茶1水1くらいの感じで薄めてました!

• あきママ

あきママ

回答ありがとうございます♡
    うちの子も1歳過ぎてるので同じでもいいのか!安心しました!ありがとうございました。

• 1月30日
なち

沸騰させたので作って
哺乳瓶にいれるときに30倍で薄めてます(*^^*)

• あきママ

あきママ

回答ありがとうございました♡
    沸騰させてからなら水道水でも大丈夫ですかね?
    30倍と…詳しく数字までありがとうございます!

• 1月30日
みゆママ

1才までは伊藤園の鶴瓶さんのやつを薄めて飲ませてたんですが今はもう薄めずにそのまま飲ませてます(^^)

• あきママ

あきママ

回答ありがとうございます
    大人の私たちは伊藤園の麦茶飲んでます!うちの子も1歳過ぎてるので同じで大丈夫なんですね。安心しました!ありがとうございました

• 1月30日
はじママ

薄めているというか…
わたしは冷蔵庫で冷えてるものを飲ませるのになんとなく抵抗があって、ポットのお湯足してぬるめ~あったかい程度にしています。
結果テキトーに薄まります(笑)
麦茶は大人と同じものです😃

• あきママ

あきママ

回答ありがとうございます
    確かに、この時期もあり冷蔵庫から出してそのままというのも冷えてしまいそうですもんね…お湯を入れて薄めてなおかつ温まるのでいいですね♫
    ありがとうございました

• 1月30日

伊藤園の麦茶を1パックで2リットル出してます😊
私もよくお茶飲むので同じ濃さで飲んでます!

• あきママ

あきママ

回答ありがとうございます♡
    大人も同じ濃さでもいいですもんね!それなら分けて作らなくてもいいのか!ありがとうございます♡

• 1月30日