※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

産後3ヶ月で生理が来ず、下腹部痛が続いています。妊娠検査薬は陰性でしたが、妊娠していたら2週間で線が出ることが多いですか?排卵痛や生理痛のような感じが4日続いていますが、排卵検査薬でわかるでしょうか?


産後3ヶ月生理はまだ来てませんが
数日前から下腹部痛があり
排卵痛かな?とも思ったんですが
心配になり妊娠検査薬をしました(>_<)

フライングで最終の仲良し日から
二週間で検査したんですが陰性でした。

個人差があるのは分かっているんですが
妊娠してたら二週間でかなり薄くでも
線が出ることが多いですか?
ちなみにドゥーテスト使いました。

今まで排卵痛というものを感じたことが
なかったのでよく分からず…
にぶい生理痛みたいな感じが4日くらい
続いてるんですがそんなに続くものですか??(>_<)

今排卵検査薬をしてもわかるものでしょうか?



コメント

かなん

私も同じような
症状が1週間程続いて
まさか!と思いましたが
私の場合わ生理がきました😂

  • ぴ

    一週間ずっと痛かったですか?😳
    私も生理であってほしいです…💦

    • 1月30日
  • ぴ

    授乳中とくに痛みが増すのですが、そんな感じもありました?💦

    • 1月30日
  • かなん

    かなん

    私の場合はずっと痛いでは
    なくて時々痛む感じでした!

    授乳中は痛くて辛かったです😅

    • 1月30日
  • ぴ

    私も24時間痛いわけではないんですが、けっこー頻繁に痛いです😭
    授乳中痛かったんですね!!
    一緒で安心しました(>_<)
    他に何か症状ってありましたか?

    • 1月30日
  • かなん

    かなん

    他にあったとしたら
    腰がずっと重く
    時々痛かったです😅

    それで生理くるのかな?
    って思ってました😂

    • 1月30日
  • ぴ

    私も腰痛いです😂
    あと足というか太ももの付け根らへんもなんかだるい感じします…
    来てくれること祈ります😂
    生理ずっとないのでどんな感じか忘れてしまいました笑💦

    • 1月31日
deleted user

2人目を妊娠した時は10日で検査薬反応しました!
生理がきていなくても避妊はしていないのでしたら妊娠の可能性はあると思います。
もうすぐ生理がくるのではないかなーという感じもしますけどね(^^)

  • ぴ

    避妊はしたんですが、ゴムがずれてしまっていたので不安で…
    仲良しは産後一回だけなのですが😭
    ドゥーテストは早めから出ると聞いたので大丈夫であってほしいです(>_<)

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに使ったのはドゥテストです(^^)
    前回生理が始まる2週間前から下腹部痛があり、生理痛にしたら早いなーなんて思っていたら生理がきました。
    産後はホルモンバランスが整うまで1年くらいはかかるみたいです。なので生理がきても次の月こないとかもありますよ(^^)

    • 1月30日
  • ぴ

    2週間ずっと痛くて生理が来た感じですか??数日だけですか?私も今回生理きてくれること祈ります😭😭

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです💦妊娠した時と少し似ていて妊娠したのかと思ったんですが検査薬陰性で、今まで生理が来る前2週間前からそんなに下腹部痛がなかったのでびっくりしました😅

    • 1月31日
  • ぴ

    2週間も下腹部痛が続くこともあるんですね!!少し安心しました😂
    妊娠の症状と生理前の症状って一緒すぎて分かりにくいですよね💦

    • 1月31日
三児のママ

私も生理痛のような痛みあります。
私の場合は、
産後は仲良ししていないので、
生理痛の痛みな気がしますが、
ちゃんとした出血はまだきてません。
生理痛が元々ひどいので、
1週間後とかにくるのかなって感じですが、いつくるかまだわからないです。

  • ぴ

    妊娠前は排卵痛はなく、生理痛がきたら24時間以内にくる感じだったので全くタイミングが分からなくて😂
    このまましばらくしたら来るんですかね?💦(>_<)

    • 1月30日
  • 三児のママ

    三児のママ

    私も生理痛があったら、
    2、3日には生理が来ていました。
    けど、今回は全くわかりません。
    産後から2ヶ月経ってるし、
    母乳も時々しかあげていない状態です。
    私はもう少し様子をみようかなと思っています。
    完母とかですか?

    • 1月30日
  • ぴ

    生理痛のような痛みはどれくらい続かれてますか?
    他に何か症状とかあります?(>_<)
    私は完母です。
    完母でこんなに早くくるのも珍しいことではないんですかね?💦

    • 1月30日
  • 三児のママ

    三児のママ

    私は多分1週間くらい痛い気がします。
    今も痛いですが、なかなか出血しません。なので毎日パットつけてますが、おりもの?みたいなのです。
    他には頭いたくなったり、
    腰もいたくなったりしてます。
    生理前症候群がひどくて、一昨年までピル飲んでました。
    完母でも、個人差があるので早く来る人は来るみたいです。

    • 1月30日
  • ぴ

    私も今も痛いです😭
    排卵痛と考えると、2週間くらい痛くて生理がくるのも普通なんですかね?調べると2日とか書いてあったので長すぎるのかなと不安になりました…💦
    おりもの特に変化ありません…
    原因不明はモヤモヤするので、お互い早く生理きてくれるといいですね(>_<)

    • 1月30日
  • 三児のママ

    三児のママ

    あまりにも不安であれば婦人科に行かれたほうが
    より安心できるかと思います。
    内診してもらえば、生理の出血があるかどうかわかるかと思います。
    私もこれから生理きたら、
    ピルを処方してもらわないと行けないので、婦人科に行きます。

    • 1月30日
  • ぴ

    明日3ヶ月検診があるので見てもらおうと思ってるんですが、排卵の有無や生理が来そうなどは内診でわかるものですか??💦

    • 1月30日
  • 三児のママ

    三児のママ

    排卵は多分基礎体温とかで記録して行ったら、
    排卵あるとかわかるとおもいますが、
    詳しくはわからないです。
    私も排卵あるのかもわからないですからね。
    内診は子宮の外側なので、
    そこに出血がたまっていたりしたら生理が近い?ってサインかもですが……
    先生にきいてみてはどうでしょうか?

    素人の私にはわかりかねるので。

    • 1月30日
  • ぴ

    そうなんですね!!
    詳しく教えて頂いてありがとうございます😂少し安心しました
    明日病院で聞いてみます!!

    • 1月31日