※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな☆
妊娠・出産

38週2日の検診で子宮口が全然開いておらず、おしるしもない状況。初産なので陣痛や破水のタイミングが気になる。先生からまだ時間がかかると言われて不安。

38週2日の昨日の検診では子宮口もまだ全然だねーという風に先生には言われました!初産なので陣痛がいつくるのか?破水しないかな?と毎日ドキドキそわそわ過ごしています(*˘︶˘*)おしるしもありません!やっぱり先生にまだだねーって言われて、子宮口も全然、おしるしもなかったらまだまだなもんなんですか?

コメント

HaRi

私は一人目の時、38週1日で健診を受けて、子宮口の開きが1.5センチ程でしたが、その日の夜中に陣痛来ました!
おしるしも破水もなかったです❗️

• なな☆

なな☆

コメントありがとうございます😊
    おしるしも破水も無くて陣痛がきたんですね!ちょっとの腹痛にもん?って敏感になってしまって😓ドキドキしながら待ってみます♡

• 1月30日
  •  HaRi

HaRi

私はなんか腰痛いなーって思ってたら
    三時間後位に、痛みが10~15分間隔位になって陣痛って気付きました(笑)
    出産頑張ってください❗️

• 1月30日
  • なな☆

なな☆

腰痛から始まったんですね❗️私は後期に入って腰痛を更に感じるようになっているので💦色んな始まり方があるんですね✨ありがとうございます♡頑張りますっ❣️

• 1月30日
かのしの

38wの検診で1cmは開いてるけどまだまだだねーって言われた次の日の朝破水して陣痛促進剤使って12時間で生まれましま!
まだまだって言われても何があるかわからないですからねー(^_^;

• なな☆

なな☆

コメントありがとうございます🌟
    本当!やっぱり何があるかわからないんですねー😅早くチビちゃんに会いたくてソワソワしてしまいます♡

• 1月30日
yama

38週すぐの健診で同じくまだだねーと言われましたが
息子は3日後くらいに産まれました😅
娘の時は夕方の健診で
まだまだと言われたのに
その日の夜中産まれました😅

2人とも
いきなり陣痛でした😅

• なな☆

なな☆

お二人ともまだまだの判断後すぐに陣痛だったんですね❗️私もドキドキしながら待ってみますっ💓

• 1月30日
あやぱん

私も38w2dの健診で「子宮口全然開いてないからまだまだだねー」と言われましたが、38w5dのAM1時半頃におしるしがあって、朝5時くらいから「あれ?おなか痛いかも…」→7時半くらいから少しずつ規則的になってきて、その日の15時頃出産しました!
ちなみに破水は分娩台乗ってからでした。

私も健診でまだって言われたし、じゃあまだあれもこれもできるな!と思ってた矢先に陣痛がきたので…
こんなパターンもあるので、こればかりはわからないですよね(^-^;

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
出産頑張ってくださいね(ノ´∀`*)

• なな☆

なな☆

コメントありがとうございます✨
    私もまだまだって言われたのでちょっと余裕こいてる部分もあって😅けど色んなパターンもあるし、楽しみに歩いたり掃除したりして待ってみます❣️

• 1月30日

私は39週目の検診の時に子宮口も全然開いてないし赤ちゃんも降りてきてないし出血もないしまだまだだね!早く生まれてこないかね(エコーでは赤ちゃん大きめだったので)って言われてましたが39週3日目の夜にチョロチョロと破水ぽいのがあり病院に行き入院になりました。その時は前駆陣痛もなにもなく元気そのままだったのに夜中に陣痛来て39週4日目の朝に産まれましたよ!

• なな☆

なな☆

やっぱり陣痛とか破水って突然起こるものなんですね❗️ちょっとした変化に敏感になってるけど全然気配がなくて、毎日がドキドキです😅残りの妊婦生活を楽しみながら待ってみます♡

• 1月30日
rikkey

私も似ているので思わず投稿しまさかた(^.^)私も38w2dの健診で子宮口は指1本入らないくらいと言われ、その後も全く出産の兆候もなく、現在に至っています💦
焦りますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• なな☆

なな☆

コメントありがとうございます✨
    一緒くらいですねー❣️ちなみに私は2月10日が予定日です⭐︎兆候なかなかないですよねー💦今日がスーパームーンなのでちょびっと期待してしまいます😅

• 1月31日
  • rikkey

rikkey

予定日近いですね⭐️私は2月8日です👶今日は皆既日食が見えるので期待ですね(*☻-☻*)

• 1月31日
  • なな☆

なな☆

予定日近いですねー😆なんか嬉しい♡さっき初めて急なお腹の痛みに少しの間襲われて陣痛⁉️って期待したけどそれ以降は何もなく、、ちょっとのことにドキッてしてしまいます😓

• 1月31日
  • rikkey

rikkey

私も嬉しいです😆♡
    下腹部が痛くなったりすると陣痛きてとうとうかなって期待しちゃいますよね(^.^)その後、兆候ないと一人で凹んでます😅

• 1月31日
  • なな☆

なな☆

その気持ちわかりますっ><私も結局さっきの腹痛以降何もなくてなーんだって感じです💦スーパームーンに期待ですねっ♡

• 1月31日
  • rikkey

rikkey

ほんとですね(^.^)
    月と神様に祈るのみです⭐️

• 1月31日