※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
家事・料理

3~5人家族のかた洗濯機は何キロのものを使ってますか?我が家は私が独り…

3~5人家族のかた洗濯機は何キロのものを使ってますか?
我が家は私が独り暮らしをしていたものをそのまま使っていて、4kgのものを使ってます!
一日に2~3回ぐらい洗濯機を回してます😭
明らかに小さいですよね?
そろそろ買い換えかなー…

コメント

pooh

小さいですよね💦
うちは、10キロの洗濯機使ってます(*^◯^*)
カーペットなども洗えるので便利です(๑╹ω╹๑ )

K♡♡♡♡♡

5人家族でフルタイムの仕事をしています。7キロでも足りないと感じる時があります。子供の服が大きくなるのでもう少し大きい物が欲しいです!
マメにお洗濯が出来る専業主婦とは違うかもしれませんが参考に♡

5人暮らしです!
→大人2人・こども3人(4歳2歳0歳)

洗濯機は7キロのものを使っていますが、毎日1回しています。
夏は2日に1回で間に合っていたのですが、今は2日に1回だと入りきらないので毎日になりました!

でも主人と「もう少し大きいものを買えば良かったね」といつも話しています。仕事していると毎日は大変なので…

しおちゃん

うちは結婚したときから使ってて古いタイプのものですが7キロで、1日一回ですが、けっこうパンパンですね(^_^;)
大人二人、子ども三人ですが、少しためちゃうともう一回回すことになります(>_<)💦

a_mama

子供3人の5人家族です!うちは9kgの洗濯機に変えたら1回で済む様になりましたよ✨それでも多い時は2回にもなったりしますが、毛布やカーペット余裕で洗えたりかなり便利です😆

4MAMA

最近、買い替えましたよ!
7㎏から12㎏にしました‼️
男の子3人で、小学校、幼稚園、保育園に行ってるので毎日洗濯物沢山です(笑)