※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi3💓
その他の疑問

変なことを聞いてすみません💦入籍日と、結婚式を挙げた日が全然違う方は…

変なことを聞いてすみません💦
入籍日と、結婚式を挙げた日が全然違う方はどちらもお祝いしますか??😂💦

コメント

入籍した日を結婚記念日と考えていたので、結婚式挙げた日は何もしてないです🍒

おりんさん。

最初の結婚ですが、結婚式の日に入籍予定だったのですが、当日やはりバタバタしてしまい役所に行けませんでしたので後日になりました。そもそも何月何日に届けに行ったのか覚えていません。笑
なぜか姑と二人で行ったような記憶があります。笑
結婚記念日は結婚式の日付にしていました!。でも、朝帰りが多かった旦那なので翌日にご機嫌とりのプレゼントを持って帰ってくるのが定番でした

よつ

結婚式の日を結婚記念日にしています(^-^)

kokoa

どちらもお祝いしてます!家で少しのごちそうを…って感じですが😊

こるほママ

結婚して11年経ちましたが、どちらもお祝いしています💕
ただ単に祝いたいだけっていうのもあるかもしれません😂
入籍した日を『入籍記念日』で、結婚式をした日を『結婚記念日』としてお祝いしています😁

• こるほママ

こるほママ

あ!未だに『付き合った記念日』もお祝いしています(笑)
    ケーキ食べたり、外食したりと簡単なお祝いですが😌

• 1月30日
匿名希望

結婚記念日と入籍記念日として、どっちもお祝いしてます☺️

ひろ

入籍は旦那さんの誕生日、式は私の誕生日なんでどちらもお祝いします☺

chibi3💓

ご回答ありがとうございます!
皆さんそれぞれなんですね😂❤
お金は掛けずにちょっとしたご馳走でも作っておもてなししたいと思います😊✨