※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
ファッション・コスメ

コスメデコルテのフェイスパウダー使ってる方いますか?AQMWのやつです!…

コスメデコルテのフェイスパウダー使ってる方いますか??AQMWのやつです!!
使用感教えて下さい♡何番を使ってるかも教えて下さい!
私は今コスメデコルテのBBにレブロンのフェイスパウダー使ってますがテカるし崩れるので、、フェイスパウダーもコスメデコルテにするか悩んでいます!

コメント

りん

使ってますよ 品番今分かりませんがピンク色のやつです。 コレ使いだしてからファンデーションやめれました☆下地とパウダーだけでいける位キレイになりますよ。 1年使ってもまだあるのでコスパもいいと思います

• らんま

らんま

ありがとうございます😊コスパいいんですね❤️やっぱり欲しいです!
    ピンクってラメが入ってるやつですよね?
    私マットが好きなんで10番にしようか悩んでて、、
    ピンクってツヤ肌系になりますか?

• 1月30日
  • りん

りん

ラメ入ってますがツヤツヤって感じにはならないですよっ(^-^) 最初つけるまでは??って感じでしたが。

• 1月30日
音

80番使ってました‼
上品なラメで良い感じです‼

コスメデコルテじゃないですが…
ブランエトワールのマプードル
クレドポーのレオスールデクラもオススメですよ◡̈♥︎

• らんま

らんま

マットが好きなんですがおススメはどれですか??😆

• 1月30日
  • 音

マットがお好きならブランエトワールのマプードルですね‼
    陶器肌になります♡
    コスメデコルテとクレドのデクラはツヤ肌な感じです◡̈♥︎

あとお粉じゃないですが…クレドのクリームファンデは超マット肌になります😁

• 1月30日
  • らんま

らんま

遅くなってごめんなさい🙇‍♀️🙏
    クリームファンデですか!♡気になります(๑・̑◡・̑๑)
    マット肌ってやっぱり乾燥もするんでしょうか?😭😭

• 2月4日
  • らんま

らんま

ちなみに2万のやつですか?😱😱

• 2月4日
  • 音

たぶん1万くらいだったと思いますよ😁

マット肌だとやっぱり乾燥しますね〜
    普段の肌ケアすごく大切です😊
    あとマットになると言われるお安いファンデだと私はどうも肌荒れしてました😫

マット肌は化粧したてはすごく美しいんですが…
    夏場汗だくになればどんな高いファンデでも崩れます😂
    そのときの崩れ方が悲惨です😂
    化粧直しをこまめにしたりと手間はかかりますが若いうちしかできないです‼

お顔や雰囲気、肌の常態にもよりますが…30過ぎてマットにしてるとすごい老けて見えるので…😅

• 2月5日
  • 音

そういえばプチプラの物だとクリアラストというパウダーはものすごく陶器肌になれました‼
    ただ私は残念ながらお肌に合わなくて…😣
    使った次の日には吹き出物や肌荒れしたので断念しました😫
    学生の頃…
    10年も前だからまだあるのかな?🤔

• 2月5日
  • らんま

らんま

回答ありがとうございます♡
    クリアラストは私も合わなかったです(;o;)
    乾燥肌なのにマット好きだからトラブルが多いのかもしれません。。。

まいさんは何をお使いですか??

• 2月5日
  • 音

それが100%原因ではないと思いますが、マットだとやっぱり乾燥気味になりますね😓
    それで肌荒れしてさらに重ねて塗るからドンドン厚塗り&肌荒れの負のスパイラルができたりして…😫

私は今はファンデは⑤エスティローダーのダブルウェアを使っています🙂
    でもこれもカバー力は強いですが乾燥するので、保湿力の高い③ポール&ジョーのラトゥーエクラという下地を使います🙄
    紫のパールでお顔を包み、全てのくすみを飛ばしてくれます(笑)
    夏場は①日焼け止めとTゾーンに②プリマヴィスタの皮脂くずれ防止下地を仕込みます!

ハイライトは④イブサンローランのラディアントタッチを仕込み
    ⑥クレ・ド・ポーボーテのレオスールデクラで仕上げます

最近はツヤ肌重視なのでお粉は使わず仕上げています🙂
    エスティローダーのダブルウェアはうすーく伸ばしています😊
    順番的には番号の通りです♡

ですがここまでするのは本気のときだけです(笑)
    数年前からノーファンデに目覚め普段はもっぱら日焼け止め+ベビーパウダーですw

• 2月5日