※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
子育て・グッズ

外出たくない、疲れた、何して過ごせばいいか悩んでいる。同じ月齢の方の意見が欲しい。

することがない😖
外は寒いしインフルエンザはやってるからできるだけ出たくないし
図書館や支援センターも近くにありません。
かまってあげないとと思うから、朝から絵本ひたすら読んだり手遊び歌したり、まだ10時半過ぎやのにもうへとへと😖💫
あぁゆっくりしたい〜😭
こんなときにかぎって全然昼寝しそうにないし😖
疲れた。。。本当になにして過ごせばいいの😖
あーもー1日中Eテレ録画エンドレスしときたい😭
でももちろんそんな勇気はない😭
みなさん毎日何して過ごしてますか?😖
月齢同じくらいの方の意見が欲しいです😖

コメント

まー

分かります!!うちも同じです!
家にあるおもちゃで、遊ばせたりいっぱい歩かせたりして疲れさせてます。限界がきたら、つい録画してるいないいないばぁや、お母さんと一緒見させちゃってます😥

• tmam

tmam

同じ状況の方のコメントありがたいです😭✨
    どんなおもちゃで遊んでますか??
    わたしはEテレは朝夕だけと決めて見せていないんですが
    むちゃくちゃすることないです😭

• 1月30日
  • まー

まー

積み木や、電車のプラレール、トーマスに乗る乗り物に乗ったりが主です。
    寝てくれるとホッとしますよね 笑
    テレビ朝夕だけと決めているなんて偉いですね😊

• 1月30日

わかりますー😂
図書館も支援センターも近いけどインフル怖くて行けないので毎日お家でネタ切れです💦
絵本読んだり一緒にニュース見たり、積み木したり、やること無くなったら買い物に行ったり散歩に出掛けたり…。
うちは夕方ご飯作る間1時間はEテレ1人で見てもらってるので昼間は出来るだけEテレに頼らないように頑張ってます(笑)

草陽

毎日お疲れ様です❗
私は、家事をするときはEテレに頼ってますよ😁それだけかまってあげれてるのが凄い❗尊敬します❇

お母さんが無理しなくて良いのでは?私の娘は私が無理して遊ぶと分かるのか苦笑い又は、愛想笑いしてくれます😢それが何だか嫌なので最近は年末に録画した「逃げ恥」を二人でソファーで座って見たり、エンディングのダンスを全力でして娘に見せたり、いないいないばぁの「わーお」を私も全力でしたり。等々私がやってみようかな?って思ったこと。楽しいなって思うことをしてます。

疲れたら、勝手に休んでます😁娘も疲れたら私の事を放置してお茶飲んでますから(笑)あとは、普通に友達に話しかけるように話したり「保育所で、○○ちゃんとなにして遊んだの?先生はこー言ってたけどどうなの?」みたいな😃

お母さんが楽に楽しくしてるのが一番な様に思います😁

お互いに子育てボチボチしましょう🎵