※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき〜アレルギー食材挑戦中〜
雑談・つぶやき

離乳食の時間、ほんとストレス…食べないし、スプーンかじってばっかで飲…

離乳食の時間、ほんとストレス…

食べないし、
スプーンかじってばっかで飲み込まないし、
口に持っていくときにスプーン握られてご飯が息子の手についてグチャグチャ
膝の上で寝返りするみたいに体捻って逃げようとする

イス早く欲しい
スプーン新しいの買おう
小児科で「まだ2回食じゃないの?早く始めて。」って言われても、うまくスルーしよう
息子が食べてくれそうな工夫しなきゃ

頭パンクー(´·_·`)

コメント

うちの長女も離乳食食べなかったです。当時は悩みすぎて毎日毎日苦痛でした.....

少しの量を1時間かけてあげたり、、

手作りもベビーフードも食べなくて、この子は何が身になっているのか分かりませんでした。
何をしても食べないから、ある日から諦めました😅💦
食べなかったら母乳なりミルクなりあげてました。

• あき〜アレルギー食材挑戦中〜

ほんとに、毎日落ち込んでばかりです…
    離乳食は食べないし、息子は昼間なかなかミルクを飲んでくれず、私自身もあまり母乳が出てないので…。小児科医や保健師、栄養士などから「これしなさい!」みたいに言われて、それにも疲れてしまって…(´·_·`)

娘さんもそうだったのですね💦
    参考にさせていただきたいのですが、2回食はどのタイミングで始められましたか?

• 1月30日

退会ユーザー

周りの助言ってホント荷が重いですよね.....マニュアル通りにならないんだよっていつも思ってました(T_T)

うちは2回食になったのは8ヶ月だった気がします💦💦食べないのに2回食とか考えられなくてとてもゆっくり始めた記憶です。

• 1月30日

そうなんです…(*_*)
    私も「周りに何言われてもこうしよう!」っていう軸がなくて、周りに影響されすぎてるのもダメなんですが……うまくいかないと、やっぱり聞いてしまって(´;ω;`)

教えていただきありがとうございます!
    2回食のタイミング、難しいですよね💦私もちゃんたろーさんと同じ気持ちで、ちゃんと「食べる」ようになってからと思ってます!ゆっくり様子見たいと思います!

• 1月30日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

うちなんて割と食べる方でしたけど、2回食7ヶ月からでしたよ\(^o^)/

簡単に言うけどなー!片付けしたり服から髪から靴下までベトベトになったり、作ったり洗い物するのは、全部かーちゃんの仕事なんだぞー!!大変なんだぞー!!簡単に早く始めろとか言うなー!!!

参考になるかわかりませんが、うちの坊っちゃんはスプーンを持って、自分で食べたいって子でした。
なので口まで持っていってしまうと怒って食べないので、あえて口の前で止めて、息子がスプーンを握ってから口に入れてました。
スプーンに手が伸びるという事なので、もしかしてと思いアドバイスさせていただきました💦
違ってたらごめんなさーい😭💦

にわとりさん(´;ω;`)
    私が出産直後に落ち込んでたとき、ママリで弱音吐いちゃったときもコメントしてくださって…今回もありがとうございます(´;ω;`)

毎日二人して身体中ベタベタのカピカピで、1日のほとんどの体力もっていかれてます(*_*)
    口に入れたものを、唾液といっしょにビュッと出すことが多くて、余計にドロドロです…。

そうなんです!
    息子もスプーン持ちたがりで、持たせると口まで運ぶんですが、持つところが問題で(´;ω;`)ご飯のってるところをすぐに握ってしまうのですが、にわとりさんの息子さんはいかがでしたか?💦
    また、スプーンってどんなもの使われてますか?💦
    質問ばかりすみません(´×ω×`)

• 1月30日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

ママリ退会します@にわとり頭🗿

みんな悩んで困って子育てしてるんだから、みんな一緒ですよ😆
    気にしないでくださいね✨
    (そしてそんなコメントしたこと、すっかり忘れてたにわとり)

そういえば、うちの子はちゃんとスプーン持ててましたね…なんででしょう(?_?)
    今もたまーに変なとこ持ちますが、基本はご飯を載せてない所を持ちます。
    口に入れる直前までスプーンを運ぶから?
    わざわざ手に持たせてたんだっけ?
    毎食3本くらいスプーン置いてた気がします…。
    ここを持つんだよーって覚えさせないといけないですね😱

スプーンですが、ゴックン期のうちは離乳食用のスプーンわざわざ買って使ってました。
    でもあれだとすぐ小さくなっちゃって(^_^;)
    結構早いタイミングで、家にあったスプーンやセリアの子供用スプーンに変えちゃいました(笑)

• 1月30日

いえいえ!私が勝手に覚えてただけなので、気にしないでください😖

なるほど…考えたら、私自身がスプーンを短く持ってるかも…。息子が持つスペースがないのかもしれないです🤔
    持つところも、少し誘導させてみます!
    スプーンも1本しか用意してなかったです💦

やっぱり離乳食用のスプーンの方がいいんですかね💦
    実は、出生届を役所に提出したとき、いろんな資料と一緒に貰ったスプーンを使ってたんです(´×ω×`)一応、離乳食用のスプーンと書いてあったんですが、形が少し違う気がしてて…(赤ちゃんの口にはおさまらない細長い形なんです😥)
    今西松屋で離乳食用のスプーンを買ってきました!これで一度挑戦してみます( `・ㅂ・)و
    ありがとうございました✨

• 1月30日